*
とじる
*
とじる
*
とじる

水前寺公園参道におしゃれなカフェ発見!スパイシーカレーやむぞか(可愛い)ドリンクが素敵な「Muzocaffe-むぞカフェ」

熊本の観光スポットの一つ「水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)」。熊本県民は、昔ながらのお店ばかりなイメージが強くてあんまり行かんなーという方が多いかと思いますが、お店もメニューも可愛らしい「Muzocaffe-むぞカフェ」がオープンしたんです。


風情ある参道とは真逆の目立つ色鮮やかなお花が目印

参道を進むと左手に、派手かつでっかいお花がついた看板が見えてきます。

入口とは打って変わって落ち着いた店内。庭園を歩き回った後に一息つけそうです。

スパイシーだけど病みつきになる「馬スジカレー」

ランチでいただけるのは、「馬スジカレー」。

散りばめられているピンクは、ラディッシュのピクルス! 熊本県産の野菜をふんだんに使ったサラダもあります。野菜ソムリエの資格を持つ店長の松尾さんが「テンションが上がるものを出したい!」とメニューを考案されたそう。

大きな馬スジが入ったカレーは、ターメリックを効かせスパイシー! 野菜が甘いので丁度良い。ただ辛い! ってわけではないのでクセになりそう。

ゴロゴロ果肉と果実ソースが入った「フルーツフラワードリンク」

最近熊本ってタピオカ屋が増えていますが、正直もうお腹いっぱいの方もいるはず。Muzocaffe-むぞカフェで販売されているフルーツフラワードリンクは、ピーチ、ピンクグレープフルーツ、キウイの3種類。

ゴロゴロと入った果実ソースとソーダをシェイクすると、また違った食感を味わえます。テイクアウトもできますよ。

「むぞか=可愛い」が詰まったお店にはペーパーフラワー占いまである!

「水前寺公園の中にもおしゃれなカフェを出し、もっと若い方にも来てほしい」とお店を出されたオーナーの宮田さん。お店や水前寺公園について話してくださいましたが、気になるのは手に持っているお花。これ、全部でできているんです。

フルーツフラワードリンクに付いているお花も一つひとつ手作り。取り外しができるので、指輪にされる方もいるとのこと。手作りできるキットも販売されていました。

さらに、神子花(みこばな)占いにもなっています。試しにやってみました。ペーパーフラワーにはメッセージが書かれているそうで、

直感で黄色を選んだら「#意思決定」の文字。ハッシュタグが付いていたので試しにTwitterで検索してみたら、整体院のアカウントが出てきました。

「むぞか」は、熊本弁で可愛いを意味しますが、店名に相応しく可愛いが詰まったお店でした!

Muzocaffe-むぞカフェ

営業時間

月〜木・日:11〜17時
金・土:11〜23時(夜は予約制)

ランチ:〜15時

定休日

不定休

Instagram

https://www.instagram.com/muzoca_kumamoto/?hl=ja

住所

〒862-0956 熊本市中央区水前寺公園5-23

電話番号 096-213-0011

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal