*
とじる
*
とじる
*
とじる

水前寺公園参道におしゃれなカフェ発見!スパイシーカレーやむぞか(可愛い)ドリンクが素敵な「Muzocaffe-むぞカフェ」

熊本の観光スポットの一つ「水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)」。熊本県民は、昔ながらのお店ばかりなイメージが強くてあんまり行かんなーという方が多いかと思いますが、お店もメニューも可愛らしい「Muzocaffe-むぞカフェ」がオープンしたんです。


風情ある参道とは真逆の目立つ色鮮やかなお花が目印

参道を進むと左手に、派手かつでっかいお花がついた看板が見えてきます。

入口とは打って変わって落ち着いた店内。庭園を歩き回った後に一息つけそうです。

スパイシーだけど病みつきになる「馬スジカレー」

ランチでいただけるのは、「馬スジカレー」。

散りばめられているピンクは、ラディッシュのピクルス! 熊本県産の野菜をふんだんに使ったサラダもあります。野菜ソムリエの資格を持つ店長の松尾さんが「テンションが上がるものを出したい!」とメニューを考案されたそう。

大きな馬スジが入ったカレーは、ターメリックを効かせスパイシー! 野菜が甘いので丁度良い。ただ辛い! ってわけではないのでクセになりそう。

ゴロゴロ果肉と果実ソースが入った「フルーツフラワードリンク」

最近熊本ってタピオカ屋が増えていますが、正直もうお腹いっぱいの方もいるはず。Muzocaffe-むぞカフェで販売されているフルーツフラワードリンクは、ピーチ、ピンクグレープフルーツ、キウイの3種類。

ゴロゴロと入った果実ソースとソーダをシェイクすると、また違った食感を味わえます。テイクアウトもできますよ。

「むぞか=可愛い」が詰まったお店にはペーパーフラワー占いまである!

「水前寺公園の中にもおしゃれなカフェを出し、もっと若い方にも来てほしい」とお店を出されたオーナーの宮田さん。お店や水前寺公園について話してくださいましたが、気になるのは手に持っているお花。これ、全部でできているんです。

フルーツフラワードリンクに付いているお花も一つひとつ手作り。取り外しができるので、指輪にされる方もいるとのこと。手作りできるキットも販売されていました。

さらに、神子花(みこばな)占いにもなっています。試しにやってみました。ペーパーフラワーにはメッセージが書かれているそうで、

直感で黄色を選んだら「#意思決定」の文字。ハッシュタグが付いていたので試しにTwitterで検索してみたら、整体院のアカウントが出てきました。

「むぞか」は、熊本弁で可愛いを意味しますが、店名に相応しく可愛いが詰まったお店でした!

Muzocaffe-むぞカフェ

営業時間

月〜木・日:11〜17時
金・土:11〜23時(夜は予約制)

ランチ:〜15時

定休日

不定休

Instagram

https://www.instagram.com/muzoca_kumamoto/?hl=ja

住所

〒862-0956 熊本市中央区水前寺公園5-23

電話番号 096-213-0011

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal