*
とじる
*
とじる
*
とじる

異国情緒あふれる「ニュースペイン館」で優雅に夢パフェを食べようと思ったら戦いだった

ライター:言 言

熊本県内にまだ数多く残るレトロなお店、平成生まれのわたくしも不思議とノスタルジーな気持ちになれます。

今回は熊本市北区のレトロなレストラン「ニュースペイン館」でとっても優雅な雰囲気の中、すごいパフェが食べられると聞いてやってきました!


海外輸入インテリアに囲まれた異国情緒あふれる店内

3号線沿いにある創業38年の老舗レストラン「ニュースペイン館」さん。スペイン館というだけあって建物もスパニッシュスタイル。

店内は海外輸入のインテリアがたくさん並んでおります!

震災でいくつか壊れてしまったとのことですが、それでも充分レトロで異国感のある雰囲気。

こちらのメニューの表紙になっているのが、こちらの名物パフェの「夢パフェ」!

早速いただいてみましょう!

フルーツとスイーツ盛りだくさん!まさに夢の様な「夢パフェ」

待っていると先に運ばれるなが~いスプーンには、よく見ると先頭にベルがついています。

カラフルなパフェが出てきました!

手前のお冷と比べてみてもかなりの大きさですね…。

バナナやメロン、そして植木といえばスイカ!季節により旬なフルーツを提供されているとの事。

よく見ると下の方にプリンも見えます。

いろいろなスイーツが入っていて、まさに「」のような「パフェ」です!

アイスクリームの間にはカラフルなゼリー、そしてメロンやいちごソーダなどの炭酸ジュース。

中にはアイスコーヒーに変更されるツワモノもいるそう!

いざ!夢パフェ!

アイスがさかさまに刺さってるし!

どこから手を付けていいのやら…。

あんまり優雅とはいえない食べ方で格闘。

なかなか下にたどり着きません。

思わず無言になってしまいます。

さらに15分後…

なんとか完食いたしました!

優雅にパフェを食べるつもりでしたがまさかの戦いでした。

ですがとってもボリューム満点で最後まで美味しくいただくことができました!

ニュースペイン館の夢パフェは創業当初からのメニューなので、思わず「懐かしい!」と感じられる方も多いのではないでしょうか。巨大パフェにした理由は、メニューにとにかくインパクトを持たせたかった!とのこと。

これだけのボリュームでなんと800円。

今後もお値段据え置きの予定だそうですよ!

ニュースペイン館

住所

熊本市北区楠野町1380

営業時間

11:00~22:00

定休日

水曜日

駐車場

電話番号 096-245-0919
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

言

読み方はKoto。時空旅行服飾魔女。 美味しいもの&かわいいもの・綺麗なものを求めてあちこちふらふら冒険中。

このライターが書いた他の記事

自家栽培ハーブショップ「DAISY」さんでハーブティーの魅力に触れてきた!

2019.11.14

カフェなのに水車見学?いやむしろ水車ありきのカフェ!大津町のカフェ&和ギャラリー「水車物語」

2019.11.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal