*
とじる
*
とじる
*
とじる

白川公園内にある、熊本中央公民館に肉が出てくる面白い自動販売機があったので、購入してみました。


場所は中央区白川公園

熊本中央公民館の一角にあります。

しらかわのほとり、の向かい側にあります。

たくさん自動販売が並んでおります。今回は肉を目指してやってまいりました。

1000円の重み

財布の中で何に使ったか分からないままいつのまにか消えてゆく1000円。コンビニで使ったのか、スーパーで予算オーバーしたのか、どこかの駐車場で使ったのか。

でも今回は1000円を握りしめて、自販機に入れたら肉が確実に出てくるのですから、良い使い道だと思います。

こちらです。

調べてみると「おだ商店@熊本特産のからし蓮根のお店(小田商店)」というお店が出しているようです。松橋が本店で、阿蘇熊本空港熊本駅店、阿蘇くまもと空港店、あまくさ村店と、お店があるようです。

からし蓮根も食べてみたいですが、今回は肉でよろしくお願いいたします。

どれもお酒のつまみによさそうなものばかり。

1000円で国産のお肉、カルビ、赤身、ロースなどのどれかが出てくるようです。

どどん!という重みを感じる音を立ててお肉が落ちてきました。

わあ!国産牛赤身(モモ)です!

でっか!

わーい、なんだか嬉しい気分。早速帰宅して食べてみます!

実食

冷凍されておりますので、冷蔵庫でのゆっくり解凍、もしくはお急ぎの方は流水につけて解凍させます。室温での解凍はお薦めされておりません。

我が家は三人家族ですが、これを三等分として夕飯にするには足りないので、大人の夜のつまみとして料理しました。

ニンニクをたっぷり乗せて、たれとわさび、そしてビールをお供にいただきました。

このお肉、コクがあるというか、ものすごく味のあるお肉で、びっくり!うまーい!美味しい!の言葉が止まりませんでした。またガチャで他の肉も試してみたいと思いました。

まとめ

今回はオリーブオイルでニンニクを入れながら表面側面をを強火で焼いて、その後アルミホイルに巻くだけの簡単な調理をしましたが、もっと薄く切ってサラダに混ぜたりしても良さそうです。

お酒がすすむ一品で幸せな夜を過ごせましたよ。皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか?

おだ商店@熊本特産のからし蓮根のお店(小田商店) 自動販売機

住所

熊本市中央区草葉町5−1

駐車場

熊本中央公民館にあり

Instagram

おだ商店@熊本特産のからし蓮根のお店(小田商店)(@odarenkon) • Instagram写真と動画

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【菊陽町】こんなところに眼鏡橋!?菊陽町の菊陽杉並木公園ハス池の入道水眼鏡橋。

2024.04.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal