*
とじる
*
とじる
*
とじる

白川公園内にある、熊本中央公民館に肉が出てくる面白い自動販売機があったので、購入してみました。


場所は中央区白川公園

熊本中央公民館の一角にあります。

しらかわのほとり、の向かい側にあります。

たくさん自動販売が並んでおります。今回は肉を目指してやってまいりました。

1000円の重み

財布の中で何に使ったか分からないままいつのまにか消えてゆく1000円。コンビニで使ったのか、スーパーで予算オーバーしたのか、どこかの駐車場で使ったのか。

でも今回は1000円を握りしめて、自販機に入れたら肉が確実に出てくるのですから、良い使い道だと思います。

こちらです。

調べてみると「おだ商店@熊本特産のからし蓮根のお店(小田商店)」というお店が出しているようです。松橋が本店で、阿蘇熊本空港熊本駅店、阿蘇くまもと空港店、あまくさ村店と、お店があるようです。

からし蓮根も食べてみたいですが、今回は肉でよろしくお願いいたします。

どれもお酒のつまみによさそうなものばかり。

1000円で国産のお肉、カルビ、赤身、ロースなどのどれかが出てくるようです。

どどん!という重みを感じる音を立ててお肉が落ちてきました。

わあ!国産牛赤身(モモ)です!

でっか!

わーい、なんだか嬉しい気分。早速帰宅して食べてみます!

実食

冷凍されておりますので、冷蔵庫でのゆっくり解凍、もしくはお急ぎの方は流水につけて解凍させます。室温での解凍はお薦めされておりません。

我が家は三人家族ですが、これを三等分として夕飯にするには足りないので、大人の夜のつまみとして料理しました。

ニンニクをたっぷり乗せて、たれとわさび、そしてビールをお供にいただきました。

このお肉、コクがあるというか、ものすごく味のあるお肉で、びっくり!うまーい!美味しい!の言葉が止まりませんでした。またガチャで他の肉も試してみたいと思いました。

まとめ

今回はオリーブオイルでニンニクを入れながら表面側面をを強火で焼いて、その後アルミホイルに巻くだけの簡単な調理をしましたが、もっと薄く切ってサラダに混ぜたりしても良さそうです。

お酒がすすむ一品で幸せな夜を過ごせましたよ。皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか?

おだ商店@熊本特産のからし蓮根のお店(小田商店) 自動販売機

住所

熊本市中央区草葉町5−1

駐車場

熊本中央公民館にあり

Instagram

おだ商店@熊本特産のからし蓮根のお店(小田商店)(@odarenkon) • Instagram写真と動画

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal