*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

玉名市の魚市場内ではいくつもの飲食店が営業されているんですが、まさかのドーナツ屋さんを発見してしまいました。

色んな種類のドーナツが並ぶカフェです。早速ご紹介していきます。


玉名市の魚市場内にカフェあり

やってきたのは、玉名市築地にある魚市場。

初めて玉名市の魚市場に行ったんですが、敷地内にはいくつもの飲食店が営業されていました。

この1番手前のお店が「oldfashion(オールドファッション)」というカフェです。

店内に入ると白を基調としており、そこにナチュラルな木目のテーブルや椅子がなんともマッチしています。ふんわり可愛い空間です。

1つ1つのインテリアにこだわられているのが分かります。魚市場ということを忘れてしまいそうです。

魚市場にカフェを出されたきっかけは、物件を見た時に好きなお店を思い出したことなんだとか。

オーナーが以前東京に住んでいた時に通っていたお店が、同じように市場の中にあり、一気にイメージが湧いたそうなんです。

壁の魚のイラストも好きなポイントだそう。

イートイン限定メニューもあるのでチェックを。

私が行ったのが夕方に近かったので、ドーナツは残り少なくなっていました。通常は5~6種類のドーナツが並びます。

ドーナツはテイクアウトもイートインも出来ます。

チーズケーキはイートイン限定メニューだそう。限定と聞くと食べたくなってしまいます。イートイン利用で、チーズケーキとコーヒーを注文しました。

チーズケーキは波型のクッキーの上に、レアのチーズ生地が乗っているタイプ。

クッキーはサクサク。チーズ生地は滑らかな口当たり。この食感の変化も飽きがこなくていいですね。

チーズ生地は、しっかりとしたチーズの味がします。クリーミーでとろとろ。絶品です。

コーヒーは煎りの濃さを選ぶことができるので、気分に合わせて選べます。

お家カフェに映えるドーナツ

お家でカフェタイムです。

今回テイクアウトで購入したのは、店名にもなっているオールドファッションです。

小ぶりなんですが、重厚感があるドーナツ。カラリと揚げられたドーナツに砂糖のコーティングがしてあるシンプルなドーナツです。でもそれが良いんですよね。

ザクザクとした食感がたまらないオールドファッション。生地のほのかな甘みはもちろん、砂糖のコーティングがコーヒーとマッチします。

ほっと一息。ドーナツはいかが?

玉名市の魚市場内にあるカフェ、「オールドファッション」。イートインでもテイクアウトでも人気のドーナツが頂けます。

シンプルで素朴なオールドファッションは、飽きずに食べらるので、まとめ買いしたくなります。ちょっと一息つきたい時にぴったりのドーナツでした。

オールドファッション

住所

熊本県玉名市築地216 魚市場内

営業日

木・金・土

営業時間

13:00〜

Instagram

https://www.instagram.com/oldfashion_tamana/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal