*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本で一番景色の良い男子トイレが天草にある!鬼海ヶ浦展望所の絶景トイレ

ライター:山田 山田

天草市天草町にある絶景スポット「鬼海ヶ浦(きかいがうら)展望所」。広い海が眺望でき、夕方には最高の夕暮れが見ることができるスポットですが、実はここに設置されているトイレが男子トイレ限定ですが、ガラス張りになっていて超絶景!まさしく熊本で一番景色の良い男子トイレ(独断)なんです。


絶景!鬼海ヶ浦展望所

天草市天草町にある「鬼海ヶ浦展望所」。「日本の夕日百選」にも選ばれている場所で、夕日で有名なスポット。

昼間でも綺麗な大海原が白波を立てている様子を見ることができるため、近くまで来たらぜひ立ち寄りたいスポット。

ですが、今回の目的はこちらです。トイレ。

聞くところによると、男子トイレがガラス張りで、とにかく絶景なんだそう。

いざ、絶景トイレへ

階段を降りると、男性女性での分かれ道。

もうすでにこの時点で絶景なんですけど、先に進み男子トイレに入ると…

めっちゃ絶景!!!!ガラスの向こうには上の展望所から見たのと同じ景色が広がっています。

まるで海に向かって用を足しているような爽快感。実際にはモラル上できませんが、ここはトイレなので何の気兼ねもありません。罪悪感ゼロです。

でもやっぱり夕暮れが見たい

絶景を前に用を足しましたが、なにか物足りない。そう、この鬼海ヶ浦は夕日で有名なスポット。

夕日を見らずには帰れません。

ということで。

夕暮れ時に来てみました。少し雲がかかっていますが、これはこれでめちゃくちゃ神秘的。

そして、この夕焼けは男子トイレからも綺麗に見えます!!!

これ、どんな気持ちで用を足せば良いんだろう…。

一度は使いたいトイレ

ということで、熊本で最も景色の良い男子トイレに行ってきました。

展望所にあるお店の方によると、女子トイレはいたって普通のトイレらしいので、男性しか楽しめませんが、とても気持ちの良いトイレでした。

近くに立ち寄った際はぜひこの絶景トイレをご利用ください!!

鬼海ヶ浦展望所の男子トイレ

住所

〒863-2803 熊本県天草市天草町下田北

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

いきなり団子を陣太鼓で作ったら美味しいのでは?「いきなり陣太鼓」を作ってみた

2022.05.05

南阿蘇で深呼吸しよ!!高血圧だと言われたので南阿蘇エリアをぐるっと回って深呼吸してきた

2022.03.31

玉子焼きは甘い(砂糖)派?しょっぱい(塩)派?それともだし巻き派?「おべんとうのヒライ」でだし巻き食べてたら論争が起きた

2022.03.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal