*
とじる
*
とじる
*
とじる

全世代で楽しめるチキン南蛮!ほっこりくつろげる御船の洋食屋「レストランおにおん」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

今は少なくなってきた、小さな町の洋食屋さん。なんだか落ち着く雰囲気と、手料理がほっこりしみる感じ、味わい深くていいんですよねぇ。御船に、チキン南蛮がおいしい洋食屋さんがあるという情報を聞きつけて行ってみたら、ちょっと意外なチキン南蛮に、ほっこり癒されました!


町で人気の洋食屋さん

こちらが御船町にある「レストランおにおん」。赤い屋根のかわいいお店で、昭和58年から営業されている洋食屋さんです。

店内は、少しレトロな喫茶店のような雰囲気で、どこか懐かしく落ち着きます。

オープンより少し前にお邪魔しましたが、オープンと同時にたくさんの家族連れやカップルでいっぱいになるほどの人気店!地元の人も、遠くから来られる方も多いという、愛される洋食屋さんです。

子どもから年配の方まで楽しめるチキン南蛮

おにおんで一番人気のメニューがチキン南蛮!(ライス・サラダ付で850円)

大きなチキンが4切れに、手切りされているという野菜サラダがたっぷり。箸袋の玉ねぎのイラストもかわいくて癒されます。

こちらのチキン南蛮、食べてみるとピカタのような感じで、揚げてあるにも関わらず、まったく油っぽくない!!!

タルタルではなく、マヨネーズをベースにしたオリジナルソースがかけられており、優しい味です。そしてお肉はパサつきがなく、しっとりジューシー!子どもからご年配の方まで、幅広い世代でおいしく食べられるチキン南蛮で、親子三代で来られるお客様もいらっしゃるというのも納得です。

今回は、ライス・サラダ・ドリンクに自家製パンナコッタがついたCセット(1,300円)にしてみましたが、またこのパンナコッタが美味!!

食べてみると、ふわふわと優しいくちどけ…

メレンゲや新鮮な生クリームを使って作られているそうで、通常のパンナコッタよりも軽くて柔らかい食感に驚きでした。

経営されている村上さんご家族にお尋ねすると、新鮮な食材を仕入れ、すべて手作りすることにこだわっていらっしゃるとのこと。子どもから大人まで、安心して食べられるのも、長く愛される理由の一つかもしれません。

カレーやハンバーグ、テイクアウトも…

チキン南蛮のほか、じっくりと煮込まれた牛肉のカリーや、特製ハンバーグも人気です。大人も子どもも大好きなメニューがそろっているのもうれしいところ。

テイクアウトもあるので、これからの季節、気持ちよく晴れた日に外で食べたり、そのまま夕食にしたりするのもよさそうです。

細部にいたるまで手作りにこだわり、幅広い世代に愛される「レストランおにおん」。家族みんなで楽しめるので、これからの行楽シーズン、恐竜博物館など、御船町方面にお出かけした時の食事にもおすすめのお店です。

レストランおにおん

営業時間

昼 11:30~14:30(O.S.14:00)

夜 17:30~20:00(O.S.19:30)

定休日

水曜日

※火曜日はお昼のみ営業

駐車場

あり

電話番号 096-282-6922

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

泊まりたくなる空間「だご汁茶寮 ここのつ」で上品なだご汁を食す幸せ

2021.07.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal