*
とじる
*
とじる
*
とじる

人気のお菓子「カルビーのポテトチップス」で各都道府県の味を作る企画で「熊本ラーメン味」が登場!11月に入って順次発売となったようです!早速実食してみました!


熊本県内では九州シリーズの3つの味が販売中!

早速すでに県内のスーパーに並んでいました。あるスーパーでは、メインコーナーに大量に積み上げられていました!

熊本ラーメン味には「焦がしニンニクの香りと豚骨の風味がくせになる味わい」と書かれています。

その他にも「長崎 佐世保レモンステーキ味」や…

「福岡 水炊き味」なども登場!

九州の味は他の県のも候補にありましたが、とりあえず第一弾としてこの三県の味が選ばれたようです。

確かにニンニクや豚骨の味がポテチで!?

実際に熊本ラーメン味を購入して開けてみますと、確かにふわっとニンニクの香りが!

一口食べると薄いポテチにも関わらず、あの豚骨ラーメンの風味もしっかり感じられるポテチです!。ビールのつまみにも最適!

以前も熊本の味のポテチが発売されてました!

カルビーのポテトチップス「高菜炒め味」を実際に食べてみたら完璧再現に驚愕!

前回も、カルビーの熊本の味として「高菜炒め味」が販売されていましたね!

また、変わったところでは、「お弁当のヒライ」さんとコラボした「ちくわサラダ味」も出しています。

カルビーのHPで「47都道府県の味プロジェクト」が進行中!

引用元:https://www.calbee47cp.jp/

現在カルビーはこのポテチの味を第一弾として、今後も第二弾、第三弾とシリーズを続けていく予定だそうです。

そこでカルビーは引き続き「地元の味」を一般募集して、次のカルビーフレーバーになりそうな味を探しているそうです。あなたもぜひ地元の味を募集してみては?

応募案内ページはこちら!

まずは県内で買える3つのポテチを味わってみよう!

まずは第一弾シリーズとして発売された「熊本ラーメン」と他2つのポテチ!

どれも美味しいポテチでしたので、ぜひ手に取ってみられてはいかがでしょうか?

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

PUBLIC RELATIONS

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal