*
とじる
*
とじる
*
とじる

人気のお菓子「カルビーのポテトチップス」で各都道府県の味を作る企画で「熊本ラーメン味」が登場!11月に入って順次発売となったようです!早速実食してみました!


熊本県内では九州シリーズの3つの味が販売中!

早速すでに県内のスーパーに並んでいました。あるスーパーでは、メインコーナーに大量に積み上げられていました!

熊本ラーメン味には「焦がしニンニクの香りと豚骨の風味がくせになる味わい」と書かれています。

その他にも「長崎 佐世保レモンステーキ味」や…

「福岡 水炊き味」なども登場!

九州の味は他の県のも候補にありましたが、とりあえず第一弾としてこの三県の味が選ばれたようです。

確かにニンニクや豚骨の味がポテチで!?

実際に熊本ラーメン味を購入して開けてみますと、確かにふわっとニンニクの香りが!

一口食べると薄いポテチにも関わらず、あの豚骨ラーメンの風味もしっかり感じられるポテチです!。ビールのつまみにも最適!

以前も熊本の味のポテチが発売されてました!

カルビーのポテトチップス「高菜炒め味」を実際に食べてみたら完璧再現に驚愕!

前回も、カルビーの熊本の味として「高菜炒め味」が販売されていましたね!

また、変わったところでは、「お弁当のヒライ」さんとコラボした「ちくわサラダ味」も出しています。

カルビーのHPで「47都道府県の味プロジェクト」が進行中!

引用元:https://www.calbee47cp.jp/

現在カルビーはこのポテチの味を第一弾として、今後も第二弾、第三弾とシリーズを続けていく予定だそうです。

そこでカルビーは引き続き「地元の味」を一般募集して、次のカルビーフレーバーになりそうな味を探しているそうです。あなたもぜひ地元の味を募集してみては?

応募案内ページはこちら!

まずは県内で買える3つのポテチを味わってみよう!

まずは第一弾シリーズとして発売された「熊本ラーメン」と他2つのポテチ!

どれも美味しいポテチでしたので、ぜひ手に取ってみられてはいかがでしょうか?

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

5月8日合志市御代志にオープン!ソフトクリーム専門店「Kumamoto milk」は手焼きのコーンに濃厚ミルクとこだわり満点!

2021.05.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal