*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】宿泊じゃなくてもOK!街中にあるレフ熊本byベッセルホテルズでお風呂にマンガに大満喫!

ライター:ももまる ももまる

温泉の宝庫、熊本県ちょっと車を走らせたら温泉はそこら中にあるけども、「中心部に住んでいて車移動が億劫だ。」「街にでかけたついでにひと風呂したい。」そんなあなたに朗報です。

街中にあるレフ熊本byベッセルホテルズでは、手ぶらでフラッと楽しめるお風呂とサウナ、そしてマンガ読み放題が楽しめます。


使い方さまざま!街中ホテルの使い方

熊本市中心部新市街の入り口にあるコンビニのすぐ横にあるのが

本日の舞台、レフ熊本byベッセルホテルズです。

そう、超中心部にある街中ホテル。

ホテルというとやっぱり宿泊のイメージが強いですが

レフ熊本byベッセルホテルズではサクッとお風呂とサウナといった外来入浴をはじめ、日帰り施設が人気なんです。潜入してきました。

のんびり手ぶらで外来入浴

まずは手ぶらでOK外来入浴からご紹介します。

ご覧くださいこの広い大浴場。

熊本の地下水を沸かしているので肌触りも滑らかです。

女風呂には今話題のシャワーヘッドが全席完備。

子ども用のお風呂グッズも。

大浴場だけではありません。なんと露天風呂まで。

露天風呂では羽釜のお風呂に檜風呂とゆったり入ることができます。

そして露天風呂のそばにあるこの椅子。

サウナ好きの方はピンと来たかもしれませんね。

男風呂にはドライサウナ、女風呂にはミストサウナが設けられています。

街中でサ活ができるなんて嬉しすぎます。

もちろん水風呂も完備。

脱衣所にはダイソンの高級ドライヤーが!!!

男女とも充実したアメニティグッズがそろっていました。

また、外来入浴の人もタオルを借りられるので荷物も少なく済みますよ。

うん、快適!!

外来入浴の利用料金は大人1000円、子ども(6~12歳)500円です。

パンツ一丁で利用できて、おしゃれな空間でリラックス。いい一日が過ごせますね。

え・・・ここはどこ?ネットカフェ?え?

このホテルにはもう一つ驚かされる日帰りメニューがあります。

それがこちら!!

午前10時~午後11時まで利用できる「ラウンジcafé」です。

利用料金は3時間500円からです。

もちろんWi-Fiも無料で使えますし、豊富な種類のドリンクが飲み放題。

テレワークのみなさんも快適に利用できます。

「ラウンジcafé」これだけではありません。

なんとマンガも読み放題!!その数1万冊。

話題作もしっかり並んでいます。

熊本が誇る漫画家たちの作品もコーナーが設けれられていました。

ホテルの業務に加え、マンガ好きのスタッフのみなさんが、その季節や話題になったものを随時入れ替えているそうです。

こんな清潔で快適な空間に500円でマンガ読み放題&ドリンク飲み放題。これは利用したくなりますね。

ラウンジcafé利用中、一旦ホテルを離れても大丈夫。3時間以上のプランもありますし、丸一日過ごすこともできます。ラウンジcafé内で会議や打ち合わせをするのもOKとのことで、利用シーンが広がります。

ちょっとした待ち時間から、このラウンジcaféと外来入浴を組み合わせて、暇な休日をお得でラグジュアリーな1日に変えるもよし。レフ熊本byベッセルホテルズの日帰り利用おすすめです。

レフ熊本byベッセルホテルズ

住所

〒860-0803 熊本県熊本市中央区新市街7番2号

HP

https://www.vessel-hotel.jp/ref/kumamoto/

営業時間

外来入浴 6:00~10:00

15:00~21:00(20:30最終受付)

ラウンジcafé 10:00~23:00

電話番号 096-328-7777

ライター紹介

ももまる

ももまる

銭湯も温泉も大好きな温泉ソムリエ。生活に身近なわくわくする情報をお伝えできるように頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】日本一のドリップコーヒーを片手に熊本城を眺める“喫茶カド”

2023.07.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal