*
とじる
*
とじる
*
とじる

やっと涼しくなったぞ!えがお健康スタジアムのすぐそばにある韓国料理屋「すらっかん」の石焼きビビンバが食べたい!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

こんにちは、Pカイトです。

やっと涼しくなってきましたね。こんな時期に欲しくなってくるのは、やはり体が温まるもの。その代表が韓国料理ではないかと思うのですがどこかにいいお店はないものかと探していたところ、見つけました!

えがお健康スタジアムのすぐそばにある「すらっかん」。

一番人気の石焼ビビンバを食べるべく行ってみることに!


国体道路から一本入った道沿いにある「すらっかん」

国体道路沿いのお弁当のヒライの裏にある「すらっかん」。

大きな文字ですらっかんと書かれた看板と、石焼きビビンバと書かれた立て看板が目印です!

店内には、テーブル席と円卓テーブル席があります。

壁には、夜の部のメニューが載っており、どれも美味しそう!

聞き覚えのないメニューなんかもあり、めちゃくちゃ気になる。デジカルビチョンゴルってなんだ???

ランチメニューは、7品!昼夜どちらもやっているのは、人気メニューのビビンバと石焼きビビンバ。

どっちにしようか迷ってふと壁の方を見てみると、

当店いちおし!と書かれた石焼きビビンバが。

これは石焼きビビンバを食べなさいという神からのお導き。石焼きビビンバを頂くことに!

おこげが最高!「すらっかん」のアッツアツ石焼きビビンバに舌鼓!

来ました!ジュージューと心地いい音と香ばしい匂いが食欲をそそります!

小鉢が2つとサラダ、わかめスープがついてきます!これがまた嬉しい!

混ぜる前に、コチュジャンをお好みでかけるとより美味しいとのことなので、コチュジャンをかけていただきます!

程よい辛みとシャッキシャキの歯ごたえがたまりません!

そしてなにより、おこげが最高!カリカリとした触感と香ばしさがもはや至高!石焼きビビンバといえばおこげです!

混ぜた後スプーンで器に押し付けてわざとおこげを作る食べ方がおすすめ!

この石焼ビビンバがいちおし!の理由がわかりました。

ぜひ、至高の石焼きビビンバを「すらっかん」で!

石焼きビビンバ以外のメニューも気になってしまいます!

皆さんにもぜひ、一度絶品ビビンバを食べていただきたい!

お昼は弁当で食べに行く時間がないといそこのあなた!

テイクアウトメニューもあり、上記メニュー以外も、ビビンバもテイクアウトできるそうですよ。どれもお手頃価格なので、是非一度味わってみてはいかがでしょうか。

すらっかん

営業時間

11:30~14:00

17:00~22:00

定休日

水曜日

住所

〒861-8045 熊本県熊本市東区小山6丁目23−5

電話番号 096ー388ー2188

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal