*
とじる
*
とじる
*
とじる

家で夕食に出すシューマイと言えば、スーパーで8個入りまたは12個入りのものが、88円か98円で売ってある時に買う、パック入りのシューマイぐらい。たまには、手作りのおいしいシューマイが食べたい…けど、自分で作るほどの気合いも余裕もない!ってなわけで、店内で一つずつ包んで手作りされているという、「シューマイボーイ」のげんこつ焼売弁当を食べてみました!


「LEPAN(ルパン)」の店頭で本格ピザと一緒に販売中!

「シューマイボーイ」のお弁当は、銀座通りのジャスマック熊本館にある、姉妹店の「LEPAN(ルパン)」の店頭にて販売されています。

げんこつ焼売弁当や、えびよだれ焼売弁当、また、「LEPAN(ルパン)」の日替わり弁当や、本場イタリアの職人が焼き上げるMIXピザなども並んでおり、料金はすべて550円となっています。

ご飯は注文後につめてもらえるので、あつあつのご飯が入った、あたたかいお弁当を食べることができます。

11:00~18:00頃まで店頭販売されているので、遅めのランチや早めの夕食でも対応可能です。

大盛り無料に特典まであって、お得感満載!

ご飯は、小盛り・中盛り・大盛りと、量を選ぶことができます。

お弁当を購入し、ご飯をよそってもらう時、なぜか、「少なめにしましょうか?」と言われたので、「いえ、大盛りでお願いします!」と力強く注文。

「うちの大盛り、かなり多いんですが、食べられますか?」と言われながら、これでもか!これでもか!と、炊飯器とお弁当箱の間を、何度もしゃもじが往復…。ほぼワンコインの安さで、あつあつご飯の大盛りが無料とは、嬉しいサービスです。

さらに、お弁当を買うと、084(オヤジ)シールがもらえて、これを持っていれば、次回からお弁当が50円引きで買えるという特典付き!このシール、普段はお店で200円で販売されており、系列店舗(ルパン、シューマイボーイ、ベジマキ、グラスワンダー)で、それぞれ特典が受けられるというものですが、無料でいただけるのはありがたい限り!

「今はテイクアウト以外、お店の営業を休んでいますが、また営業できるようになったら、お客様に恩返しをしていきたいです」とマネージャー。「今はどこも大変で、ストレスも溜まるかと思いますが、食事する時ぐらいは笑顔で食べてもらって、喜んでいただきたい、という思いで、テイクアウトを頑張っています」と、前向きな言葉をいただきました。

食べ応え十分の「げんこつ焼売弁当」

「げんこつ焼売弁当」を購入してみましたが、パッケージのイラストがなんともゆるくて、愛らしくてたまりません!早速開けてみると…

大盛りご飯に、大きなシューマイ3つに、かぼちゃとナスの天ぷら、カレー風味のポテトサラダに漬物と、ボリュームがあります。通常、「シューマイボーイ」では、げんこつ焼売は3個で580円で販売されているので、それを考えるととってもお得です!

こちらの大きなシューマイは、お店で一つずつ丁寧に作られたもの。姉妹店の「ベジマキ」で、あまりにも手作りシューマイが人気だったため、シューマイ専門店の「シューマイボーイ」を作られたそうです。

ずっしり重みのあるシューマイを食べてみると、中にはギュギュッとお肉がつまっていて、食べ応え十分!ご飯も進みます。シューマイはかなり大きく、3個でも十分満足できるボリュームで、手作りならではのおいしさです。

一度買って、おいしかったというお客様が、5~6個まとめて購入されたりすることもあるそうです。上通り~辛島町近辺であれば、配達も可能とのこと。

「シューマイボーイ」は、通常営業時は、お酒のあてになる、あて巻き(細巻き)や、100円の小鉢などもあり、一番高い商品でも680円と、とってもリーズナブルな大衆酒場です。コロナが終息したら、084シールを持って、蒸したてのシューマイを食べに行ってみたいなぁ、とまた楽しみができました!

シューマイボーイ

営業時間

11:00~18:00

※テイクアウト販売期間のみの営業時間になります。

定休日

日曜日

電話番号 096-211-0788

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

こだわりぬいた薬膳フレンチに感動がとまらない!「キュイジーヌ テロワール 寿-ヒサ-」が大津にオープン!

2020.10.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal