*
とじる
*
とじる
*
とじる

御船町に可愛いお店からとんでもなく美味しいホットドッグが出てくると聞いて早速行ってみました!駐車場も広々とありますので、是非行ってみてくださいね。


場所は御船町木倉

コストコなどが出来、御船町に用事がある方も多いかと思います。こちらのtakeout cafe ten.場所は、恐竜博物館などの近くで分かりやすいです!詳しくは一番下の地図を見て下さいね。美味しいホットドックを食べるための道のりはサクッと行けます!

ローソン 御船スポーツセンター前店の向かいにこの青い看板があります。takeout cafe ten.

わ~かわいいお店~。丁寧な女の人が丁寧に営業してる感じがプンプンします。

2024年2月1日にオープンされたとの事です。

こんにちは~!

お薦めのホットドッグのチーズとアイスコーヒーを注文しました。少し日差しの強くなってきた中で食べるホットドッグとアイスコーヒーは最高でしょう。

御船町って学生たちがちょっと集まって軽食を食べる場所がないんですよね。なので小腹が空いたときにちょうどいい、お値段も高くなくて気軽に寄れる、そんなお店があったらなと思ってオープンしました、とオーナーの緒方さんは話されておりました。

みんな大好きあげぱんもありますよ!これも食べたいです、と「あげぱんあんバター」を注文しました。

あ、あとこれも!かわいいくまさん。これはエスプレッソで出来ている氷!珈琲に入れると少しづつ溶けてゆき、珈琲も薄くならずにお得ですよとの事。

太陽が似合うホットドッグ

ホットドッグのチーズ、あげぱんのあんバター、アイスコーヒー、カフェラテのアイス、などなど。

お店にはテーブルとイスがありますので、こちらで頂きます。

こちらのホットドッグは熊本で大人気の「rojipan」のコッペパン。中のソーセージは阿蘇のハム&ソーセージ工房「ひばり工房」のものという完璧さ!

美味しいに決まってる

太陽の下、思いっきりがぶる

少し甘みを感じるパンに、癖のないソーセージは程よい硬さ。パンとソーセージの硬さと柔らかさのバランスが悪くて食べていてぐちゃぐちゃになる事ってありますよね。こちらはその真逆。もぐっと綺麗に食べられるパンのやわらかさとソーセージの硬さのバランスが最高。研究に研究を重ねてある事を感じる美味しさです。

そして濃いチーズも美味しい!

作られているオーナーさんのお姿も、このお店の整い方も、大好きでこだわられている珈琲に対しても、とてもとても丁寧さを感じる素敵さです。お知り合いでもあるrojipanのパンを使うにあたって、このパンの美味しさをも広められたら、とお話されていました。

私個人、今まで食べたホットドッグの中で一番美味しかったです!!!

そして、くまちゃんきたー

オーナーの緒方さんは珈琲が大好きだそうで、こちらの珈琲はten.オリジナルブレンドです。 移動焙煎をされているチョモランマロースターのスペシャリティコーヒーだそう。くまちゃんを追加できるのは、アイスドリンクのみとなっております。

あげぱんのあんバター。周りはきなこです。この日お昼ご飯を食べた後でしたが、ペロリと食べてしまいました。揚げてあるー!というベタつきも全くなく、とにかく美味しい。一番人気は「きなこ」だそうですが、その美味しいきなこのあげぱんにバターとあんこが入ったら美味しくないはずがなく、するりとお腹におさまりました。きなこ、バター、あん、って心落ち着く三点セットですね。

注文が入ってから揚げられますので、沢山ご注文される方はお電話されるとスムーズに受け取れますよ!

TEL 090‐4191‐1010

くまちゃん、ちょっとゆっくりしてきました。お昼にはサラリーマンのお客様も多いそうですよ。

お話しながらゆっくり食べるのもよし、車で「がぶり」つくのもよし、近くには御船町ふれあい広場(恐竜公園)もありますし、そこでお子様やお友達、家族やカップルで行くのも楽しいですね。

こちらあげぱんのメニューです。あげぱんと珈琲の相性もグッドでした。おやつとして沢山購入されるのもおススメ!注文が入ってから揚げられるので、沢山購入される時はお時間を指定して、是非お電話にてご予約くださいね。

TEL 090‐4191‐1010

まとめ

お店から道を渡った砂利の広場が駐車場です。

この看板の所です。

とても広いのでご心配なく。道を横断される時はくれぐれもお気を付けて、記事公開直後は混雑が予想されますので、広い駐車場とはいえ、きちんと駐車してくださるようお願い致します。

お話しながら楽しくホットドッグを食べていたら、くまさんもゆーっくり浸かってきて、また珈琲の味もじわじわと美味しくなってきました。のんびり美味しい春の幸せな一時でした。

皆さまもぜひぜひ御船町のtakeout cafe ten.で特上のホットドッグを!!!

takeout cafe ten.

住所

熊本県上益城郡御船町木倉170

TEL

 090-4191-1010

営業時間

火、水、木、金、土

10時半~16時半

定休日

月曜、日曜、祝日

駐車場

広い駐車場あり

Instagram

takeoutcafeten.(@takeoutcafeten) • Instagram写真と動画

電話番号  090-4191-1010

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal