*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市西区】朝からラーメン!田崎市場の「十五屋」で朝ラーしてきた!

ライター:りかぞん りかぞん

みなさん朝飯食べていますか?

ラーメンファンのみなさんに朗報!朝8時からオープンしているラーメン屋さんがあるんです。

早速、朝ラーしてきました!


田崎市場内にあります。

場所は、田崎市場の中にあります。

ラウンドワンから市場方面へ入った道沿いにあります。ちょぼ焼の末広さんの近くです。

駐車場は4台から5台ほどあるそうですが、市場内は何度行ってもどこが駐車場かがわかりにくい。

トイレは店の外にありますので、一人で来られる方は先に済ませておくと安心ですね。

ラーメンは「醤油」と「塩」の2種類

早速お店に入ってみましょう。

店内は、カウンター席のみで15席ほどありました。

メニューは、「醤油(並800円・大900円)」と「塩(並800円・大900円)の2種類。

チャーシュー丼やライスもあります。

テーブルに注文用紙がありますので、記入します。

おススメの醤油ラーメンに味玉をトッピングしてみました。

注文を済ませたら、お水とおしぼりはセルフサービスなので取りに行きます。

冷たいおしぼりとキンキンに冷えたコップを取り出します。

パカッとあけて

お上品に出てきますので、お好きな量をどうぞ。

調味料も充実しています。

ニンニク、豆板醤、しょうが、ゴマ、酢と5種類。

そうこうしているうちにラーメンが運ばれてきました。

海苔、ホウレンソウ、チャーシュー、玉ねぎ、あっ!煮卵が2個。

もう一度注文票を見てみましょう。

追加トッピングと書いてありました。煮卵は基本のトッピングで1個ついています。

これだけ基本でついていて800円はお得かも。

スープは醤油味ですが、クリーミーな味わい。鶏ガラと豚骨をベースに作っているそう。

最後まで飲み干せそうなスープです。

麺はストレートの中太麺。

箸より少し細いくらいで食べ応えがありそう。

お店のインスタをフォローしたら、大盛に変更してもらえました!

大きな肉厚のチャーシューが1枚。これも食べ応えがありそう。

朝から元気になりそうです。

ご飯も頼めばよかった。

食べ終わり店内を見回してみると

全部説明が書いてありました。

なんと!ライスのおかわりが無料ですと!?

テーブルの調味料や追加のトッピングはご飯のお供にいただくのが正解なのですね。

取材に伺ったのが4月中旬ぐらいでしたが、その後、お店のインスタでは麺がリニューアルしたとのこと。

また、水前寺の豚soba十五屋」https://higojournal.com/archives/butasoba15.html

と宇土シティモール内の「十五屋」https://higojournal.com/archives/butasoba15-uto.html

があり、3店舗目だそう。

是非、朝からラーメンを食べに行ってみてくださいね!

熊本家系ラーメン「十五屋」

営業時間

営業時間:8時~15時まで

定休日 :火曜日

Instagram

https://www.instagram.com/iekei_jugoya/?igsh=ZmM2Z2NkMzlieGZq

電話番号 080-1851-0721

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【熊本市西区】朝からラーメン!田崎市場の「十五屋」で朝ラーしてきた!

2024.05.17

【荒尾市】福岡県と熊本県の県境の味、武蔵ラーメンは行列のできる店だった!

2024.04.10

【熊本市春日】花岡山に2月1日オープンした豚骨系ラーメン「TENKOU」で無添加ラーメン食べてきた!

2024.02.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal