*
とじる
*
とじる
*
とじる

いつもどおり、仕事でへとへとになって帰宅。すぐにベッドに飛び込んだ。

俺は何のために働いているんだろう。もっと自由にやれれば俺だって…むにゃむにゃ…。


ふと気づけばビシッとスーツを着ていた

伊藤

あれ、俺何してんだっけ…?確か帰ってすぐ寝て……ん?なんでこんなスーツ着てるんだ。

従業員

伊藤社長、おはようございます。

伊藤

えっ?社長!?俺??

従業員

何寝ぼけてんすか。

伊藤

(一体どうなってるんだ…)

従業員

早く新しい事務所探さないと…。来週にはここ出ないといけませんよ

伊藤

えっ

従業員

家賃払えないから追い出されるんです。あと、仕事もありません。このままだと今月の売上は0円です。

伊藤

えっ

従業員

ちなみに資金もほとんどありません。ここにいても将来不安なので辞めますね。いままでお世話になりました。

……。

どうやら、俺は会社の社長になってしまったらしい。なんとなくわかる。いわゆる転生したってやつだ。

しかも、転生してめちゃくちゃ強くなったり、不思議な力を持っていたりするわけではない。

  • 来週には事務所を追い出される
  • 仕事がない
  • 従業員もいない
  • お金もない

あれ、結構難易度高くない…?

伊藤

とりあえず、事務所探さないと…。教えてGoogle先生!もはやあなただけが頼りですっ……

ん?コワーキングスペース?ここいいじゃん!!

The Companyにやってきた

ということで、桜町にオープンしたコワーキングスペースThe Companyにやってきました。「入居したい」と相談すると、すぐに担当者の方が説明してくれました。

矢賀部さん

こんにちは!The Companyの矢賀部です。今日はどんなご用件で。

伊藤

それが、気づいたら社長になっていて、事務所追い出されそうで、仕事もお金もなく、従業員もいないんでなんとかしたいんです。

矢賀部さん

……。

伊藤

何言ってるのかわからないと思いますが、ありのままを話しました。

矢賀部さん

とりあえず、その悩み、うちに入居したらなんとかなりそうですね。

伊藤

えっ。事務所問題だけじゃなくて、全部?

矢賀部さん

はい。うちは事務所機能はもちろん、登記もできますし、打ち合わせにも使ってもらってOKです。

伊藤

でも、お金と仕事がありません。一緒に仕事をする従業員もいません

矢賀部さん

うちでは、利用者同士のビジネスマッチングや、仕事の受発注も多いんですよ。相談いただけたらパートナーも紹介できますし。伊藤さんはどんな事業を?

伊藤

熊本の情報発信サイトを運営しています。

矢賀部さん

でしたら、いろんな業種の方とマッチングできそうです!受付にコーディネーターがいるので相談してみてください。

伊藤

行く。受付行く。

めっちゃ事業の相談にも乗ってもらえる

伊藤

私に仕事をくださあぁぁぁい!!!!!!!!!!

受付

え、テンションすご。ちょ、ちょっと待ってください。

伊藤

なんでも、この受付は仕事をお願いしたり、お願いされたり、一緒にしてくれたりする人を教えてくれる素敵な場所だと聞きました。

受付

すごく偏った認識な気もしますが、間違ってないです。

利用者さんの情報は把握しているので、適切な方をご紹介しますよ!逆に伊藤さんを紹介することもあります。

熊本だけではなく、福岡や、シンガポールやタイ、フィリピンなど世界5カ国9拠点の利用者さんからご紹介できますよ

伊藤

シンガポール、タイ、フィリピン。いきなりグローバル

受付

海外戦略もお考えですか?

伊藤

熊本の情報を熊本の人向けに発信しているサイトなんですけど需要ありますかね

受付

できることはたくさんありますが、お話聞いた感じ、その段階ではないですね。まずは、しっかり今のビジネスを安定させましょう。

そのサイトを一緒に運営できそうな方、紹介しますね!

仕事のパートナーも探してもらった

すぐに人を紹介してもらえるそうなので、待ちます。

窓からの眺めがすっごくいいです。転生してから心の余裕がありませんでしたが、とてもリラックスできます。

これらは社長として頑張らなきゃいけないんだから、威厳を持って臨まなければなりません。覚悟を決めるんだ、俺。

とりあえず、無料のドリンクコーナーでコーヒーでもいれて……

どーんと、構えておきましょう。

……。

やっぱり窓辺が落ち着く…。しばらく待っていると、ちょうど私の仕事と相性良さそうな人がいるからと紹介されました。

伊藤

お!なんかそれっぽい人たちきた!

花子

こんにちは、ライターをやってます。花子といいます。

太郎

私はカメラマンの太郎です。

伊藤

なんか偽名っぽい名前だけど、ライターに!!カメラマン!!!まじでピッタリな人きたーーーーー!!!

普段はどんなお仕事をされているんですか?

太郎

私は普段は雑誌の取材なんかに同行しているんですが、ここでは会社のホームページに載せるプロフィール写真なんかの仕事をもらっています。

花子

私も雑誌の仕事をすることが多いんですけど、最近では商品やブランドのストーリーを書く仕事なんかももらってますね。

伊藤

では、ここでもらった仕事も多いんですか?

太郎

そうですね。東京の大手企業の方が地方拠点として利用しているので、なかなか自分じゃ乗り込めないような会社からも仕事をもらったりしています。

伊藤

私、情報サイトを運営しているんですけど、これから一人で写真撮って記事書くことになると思ったら辛かったので、ぜひお仕事お願いしたいです。

花子

伊藤さんはこれまでおひとりでされてたんですか!?

伊藤

それが、目が覚めたら突然社長になっていて…

太郎

まさか……あなたも転生者…。

伊藤

ということは…まさか…お二人も!?

花子

ある朝突然、ライターになってました

太郎

ある朝突然、カメラマンになってました

伊藤

まさか、他にも転生してきた人がいるなんて!こんな仲間ができるとは思っても見ませんでした!これからみんなで力を合わせて頑張りましょう!!

ということで、固定ブースを借りました。ここで登記して会社の住所として利用できます。これで一国一城の主です。

無料で使えるインターネットも爆速で快適!郵送物の受け取りも無料でできるし、打ち合わせでお客さんを呼ぶときも1時間無料で使えるそう。会議室も1時間500円で使えます。お客さんに出す飲み物もドリンクバーのものを無料で使えるので楽ちん!

伊藤

会社を作るために必要なものがThe Companyに全てあった!!!!!

そして、転生して社長になったが、一度は事務所、仕事、仲間そのすべてを失った伊藤は、新たな仕事と仕事場、そして仲間とともに新しい人生を歩むのであった

こうして、伊藤は社長として生きていく

フハァッ!?!!
……あれ。ここは…俺の部屋…?

ん。俺の会社は…?
え?夢…そんなはずは…。
……。なんだよ、せっかくThe Companyで新しいビジネスができると思ったのに……。

ということで、熊本市中央区に新しくオープンしたThe Company。事務所としてはもちろん、ビジネスマッチングや人脈づくりにも効果的で、
本当に利用者全員で会社として機能しているようなコワーキングスペースでした。

都会感のある環境で、熊本で最先端の仕事がしていきたい!という方にはめちゃくちゃおすすめですよ!

もちろん、転生してなくても利用できますよ!!

今だけ熊本限定プランも!The Companyの詳細はコチラ!

The Company 熊本

住所

熊本県熊本市中央区桜町1番25号1F・2F

電話番号 096-288-0030

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ43歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。

このライターが書いた他の記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

今年5月に終了したアースデイマーケットが「続アースデイマーケット」となって意外な場所で続いていた!

2019.11.15

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal