*
とじる
*
とじる
*
とじる

【北区】春から心機一転!?手相鑑定のお店で手相を見てもらいました。~手相鑑定テンちょう~

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

メディアで見てずっと気になっていた手相鑑定。春から何か始めたいけれど、私の運勢ってどうなの?と思い、皆さんの参考にもなれば!と、人生初の手相鑑定に行ってきました!

これから書く記事は、手相鑑定を受けて私自身が感じたことです。人それぞれの受け取り方や、プロの方から見たらその解釈は違うと思われる事もあるかもしれませんが、「貰った言葉の受け取り方は本人のもの」なので、参考程度にしていただけたらと思います。

そもそも手相鑑定とは

北区龍田にあります手相鑑定テンちょう。熊本市立龍田小学校のすぐそばです。

自宅の一角に作られたお店。お客さんが明るい声で帰宅されている所でした。こちらの手相鑑定テンちょうはリピーターの数が〇百人だそう!それだけ信頼されているお店のようです。

こちらの椅子に座ってゆっくりと見て貰えます。テンちょうさんは男性です。左の手は先天的なもの、右の手は後天的なもの、だそう。生まれ持った左の手の運勢や運気、それをどう使って努力して生きてきたのか、が右手に現れるのだそう。30分5000円のコースを選びました。

手相とは人生の設計図や才能が出ているもの、との事。自分では気が付かない、奥深い潜在意識が手相に現れているので、それをプロの方が読み教えてくださるという、感覚です。なので、「願いがかないますか!?」という類ものではないという事が分かります。

例えば、迷っていることがある時、自分にそれが向いているのか、辞めたほうがいいのか、どういう力が自分にあるのか、などを見てくださいます。

なので、毎日何もせずに、目標もなくぼーっとしている人が手相を見てもらっても、たぶん言われた事に自分自身がピンとこないと思いますし、逆に迷いがある方にはとても力になる言葉を貰えると思います。

私はリーダーシップを取れる人、人を指導することに向いていると言われましたが、とても苦手です。

ですが、今までの人生を振り返ると、なんだかんだ人の前に立って動いてきたなぁと思いました。それも先天的な左手には表れておらず、後天的な右手に刻まれていたので、「頑張ってきたんだよ、それが手相に現れてるよ」と言われました。

あとは数字などの事務処理も出来るほうだと。

数字!?私、何割引きの計算も出来ないんですけど!!

と言ったら「そんなのは電卓ですればいいよ」と言われました。たしかに。やりたいなと思っていることも、もしかしたら、無理な事ではないかもしれないと、心が動き始めました

手相ってそういう事なんですよね。迷っている時にどういう風に舵取りをしたらいいのか、教えてくれる、前向きにしてくれるものなのです。

人生を変えたい、変わりそうという時に努力する方向性を教えてくれるもの、と思っていただいたらとのお言葉でした。

これは昨年テレビに出演された時のものだそう。

テンちょうさんは、昔、お薬関係の営業マンだった時に、話題作りとして手相を見るという事を独学で始められたそう。それが話題になり、お医者さん方に人気が出て、忘年会に呼ばれて手相を見るという事もあったそうです。

師匠の元で勉強をされ、学校を卒業されてから、手相を生業にされておよそ14年。何万何十万という手相を見てこられた経験の言葉が心を導いてくださいます。もちろん自分のものも見て生きてきたそうです。成功されているので、さすがですね。そりゃあずは自分のでしょー!と笑って話されておりました。

手相をみてもらった時につけられた金色の点々。運命というのは色んな生き方を試して変わるものだと思いました。それはテンちょうさん曰く、「筋肉を鍛えるのと同じ」との事。なにもしなければ何も変わりませんよね。じっとしていて動く運勢などはなく、手相にも現れません。運命の相手も現れません。

私のように、事務関係、数字関係は絶対無理と思っていても、実は向いていると聞いて少し自信が付きました。(長年無理と思っていたので自信満々になるには時間がかかりますが)

今はわりと予約の空いている時間が多いそうなのでチャンスです。

まずは手相を見てもらう事が運勢の変わり目かも??

是非気候の良い時に手を出して、太陽にかざしてみてはいかがでしょうか?

※お友達とのご予約も出来ますよ。

まずはお電話を 090‐8350‐3947

手相鑑定テンちょう

住所

熊本市北区龍田8丁目1−29

要予約

090‐8350‐3947

営業時間

11時~20時

定休日

水曜日

駐車場

あり

メニュー

〇手相鑑定15分 3300円

〇手相鑑定30分 5000円

〇手相鑑定50分 8000円

〇タロット占い 1500円

(一回のリーディングに付き)

〇方位鑑定 (旅行、移転引っ越しなど) 1500円

電話番号 090‐8350‐3947

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【菊陽町】不思議な光景!畑のど真ん中にぽつんとある眼鏡橋を知っていますか?~上津久礼眼鏡橋~

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal