*
とじる
*
とじる
*
とじる

【大盛りグルメ】虎之介の「超天丼」は絶品でなおかつコスパも最高!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

絶品天ぷら店のオススメは天丼を凌駕した「超天丼」?

オープン当初は“天丼専門店”というチャレンジ的なお店だったのですが、現在は天ぷら定食系が中心となっております。現在も天丼店時代のメニューは健在で、特に看板メニューであった「超天丼」は、今も変わらず人気のメニューのようです。

店内

店内は広いカウンター席のみとなっていて、良く掃除された清潔感のあるカウンターです!

奥の調理場で店主が丁寧に食材を揚げてます。天ぷらが揚がる音を聞くと食欲が増しますよね!

昼夜とも同じリーズナブルな天ぷら定食の数々!

定食メニューがバラエティに揃った6種類。どれも千円を超えないリーズナブルなメニューです。

お好み定食は、海老・イカ・日替りの魚・豚ロース・野菜3品で880円!他のメニューもお客様の好みに合わせた盛り合わせとなっています。

海老定食なんて海老が4本も!追加オプションで「半熟とろ卵天」も付けられるそうで、卵天もまたいいですねぇ。ちなみに定食ですので、こちらの天ぷらに御飯とみそ汁が付きます。

単品メニューは野菜がいずれも90円となっています!

悩んだけど、やはりまずは食べてみたかった「超天丼」

天丼専門店時代の看板メニューだった「超天丼」ただの天丼ではないんです。“超”天丼なのです!

私はやはりこの店にきたらまずこれを食べずにはいられないわけです!

とはいえ、私の当初の思いを迷わせる魅力的なメニューが満載!本マグロ丼まであるんですね。いやーこれはぜひ次回に。

今日はとにかく“超天丼”の気分!

“超天丼”が遂に登場!

ドドーン!!ときました!「超天丼」

しかも当初メニューより更に進化をさせているそうで、実質的な「超・超天丼」ということになりますね!

まずは海老が2尾! 穴子・イカ・半熟とろ玉・野菜が2品と、天ぷら盛り合わせが全部丼の上に乗ってしまった感じです!

御飯は当選“丼飯”の量ですから、まさに“超天丼”に名実ともに相応しい一品かと思います!

揚げたてプリップリの海老が丼の上を鎮座しております!

「天丼用のタレ」がテーブルに置いてありますので、タレの追加をお好みで振りかけることができます。

味は文句無く絶品!誰しもお腹も一杯になること間違いなしです!

テーブルお供えの品々も豊富!

お一人用にきちんと揃っています。

天つゆや天丼のタレ、そしてお供え物の「イカの塩から」と「キムチ」、「辛し高菜」です!

もちろん取り放題・食べ放題!

この自家製イカの塩からにも、かなりの力の入れようです。

超天丼は持ち帰りもできるらしいですよ!

この塩辛もキムチも食べだしたら止まらないウマさです!

お昼時は混雑する場合も

人気店で席も限りがあるので、場合によっては席が空くまで少しお待ちになる可能性もあります。

しかし、外の待ち席にはお茶のサービスもあってフォローもしっかりしているようです!

定食のも自身で御飯にのせて天丼風にも食べられるスタイルもOK!?

おそらく誰しもがウマい!と言わせる天丼です。でも定食の品やボリュームも素晴らしいの一言!

定食であっても、天丼のタレが各席備え付けで置いてありますので、揚がってきた天ぷらを御飯に乗せて天丼のタレを自身でかけたら“自家製天丼”の出来上がり!

このような食べ方もお店では推奨されてるそうです!!!

マグロ丼も含め、飽きることなく毎回来店したくなる「カウンター天ぷら専門店」でした。

■虎之介■

営業時間
11:00~22:00

定休日:不定休住所
熊本市中央区保田窪1-1-35

電話
096-285-6090

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal