*
とじる
*
とじる
*
とじる

良いお店見つけた!「焼とり とり辰」のボリュームたっぷりチキン南バンランチがパワーみなぎる!

ライター:川上 川上

こんにちは。川上です。

午後のやる気を左右すると言っても過言ではない、ランチ。
やっぱり美味しいものをお腹いっぱい食べられるって本当に幸せ。

植木町にある「焼とり とり辰」は人気の焼鳥屋さんですが、ランチもおすすめ!ランチの大定番、定食がお腹いっぱい食べられます。


植木にある酒場通り


ランチにやってきたのは植木町岩野。3号線沿いにある植木の台所、マルキョウ 植木店とロッキースーパーストア 植木店から入った道を進むとあるのが…


酒場通り。植木にもあるんだ。


この通りにある「焼とり とり辰」。こちらに伺います。


中に入ると正面にカウンター席、


そしてテーブル席、


奥には座敷席があって広い店内!

手書きのランチメニューに期待大


ランチメニューは手書き。ザシンプル。なぜか手書きメニューって美味しい気しかしない。


ついでに夜のメニューも見てみると、こちらも手書き。そしてこの量。みんな大好き居酒屋メニューが豊富で1日じゃ食べきれない!

人気のチキン南バン!


チキン南バン748円

お店の方にお聞きして、人気メニューだというチキン南バンを注文しました。


サラダがたっぷり盛られたメインのチキン南バンに、ご飯、お味噌汁、漬物、冷奴にゴボウサラダ。バランスの良い定食。どれから食べようか迷う。


まずはお味噌汁から!

これがめちゃくちゃ美味しい!お味噌汁が美味しいって幸せすぎる!


具も色々入っていて贅沢です。


小鉢も2種類あるので全然飽きない。


ご飯は大中小から選べます。写真は小です。


メインのチキン南バン。唐揚げサイズの鶏肉が5個も入っていてボリュームたっぷり!だけど、野菜があるのでヘルシーに感じてしまう不思議。


たっぷりタレに浸かった鶏肉にタルタルソースを付けて頂きます。

めっちゃジューシー!


柔らかい衣の中から現れるのはプリプリした鶏肉。中からじわじわと肉汁が出てきて美味!

ニンニク効いていてご飯が進みます。
元気が出てくるし、食も進みます。大満足!午後からも頑張れる、いや、今週頑張れる!

ボリュームたっぷりの定食が食べられる「焼とり とり辰」。チキン南バンをはじめとして人気メニューがたくさん。一緒に出てくるお味噌汁も美味しくておすすめです。

是非行ってみてくださいね。

焼とり とり辰

住所

熊本市北区植木町岩野266-22

定休日

月曜日

電話番号 096-272-5992

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

夏だ!カレーだ!「インド料理 SANJI 松橋店」のカツカレーを汗をかきながら掻き込む幸せ。

2022.06.27

創業69年!雰囲気抜群な空間広がる「コーヒーショップNANA」で優雅にランチをして日々の疲れに癒しを。

2022.06.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal