*
とじる
*
とじる
*
とじる

COCOSA初!贅沢で大人なビアガーデンが楽しめる「unfurl」が5月28日からスタート!

ライター:まりあ アバター

令和元年、COCOSA初の大人なビアテラスレストランと称したビアガーデン「unfurl」が始まりました!

先日まで5階のココサテラスは封鎖されていましたが、待ちに待ったオープン!

おしゃれかつ素敵な空間で、静かにゆっくりとビアガーデンを楽しめますよ!


コース料理でドリンクも店員さんが運んでくれます

「unfurl」と他のビアガーデンの違いは、何と言ってもコース料理であること! グレードが高くなるごとに料理も豪華になります。

看板メニューのイタリア産のパルミジャーノを使ったチーズ料理は、パスタかリゾットから選ぶことができますよ。中心をえぐった大きなチーズが運ばれてきて、席の目の前で店員さんが調理してくれるので、とろとろに溶けたチーズを熱いまま食べられます。なんて贅沢。

九州産ハーブ鶏のグリルは、お肉が分厚い! ハーブとエシャロットソースはお好みでかけられます。グリルオニオンは熱いので、運ばれた直後に食べると猫舌な方は大変なことに。

フィッシュ&チップスもこの迫力! かけるビネガーが大麦、とうもろこし、水だけしか使っていないので味を引き立ててくれます。

ドリンクも約40種スタンダード飲み放題に、+500円でプレミアムクラフトビール5種を堪能できますよ!

めっちゃおしゃれなテラスで熊本の夜空を!

座席は、他のビアガーデンのようなプラスチックのいす、テーブルではなく、ソファ!

カーテンで半個室にできたり、

2席限定のカップルシートまで! 他の席より一段高く、特別な空間を演出してくれています。上を見れば夜空、下を見れば下通りを歩く人…ではなく、アーケードの屋根部分を見ることができるので、見上げて夜空の星を楽しみましょう!

10月末までの期間限定でオープン

「unfurl」は、5月28日〜10月末までの期間限定でオープン。6月1日からはランチも始まるので、どの時間でもいつもと違う贅沢な気分を満喫!

お手洗いは施設の都合上、地下のトイレのみ利用可能なので、エレベーターを使いましょう。また、COCOSA自体は全館禁煙ですが、unfurlの所定のブースで電子タバコのみ使えるとのこと。

ココサテラスは今まで午後6時には閉鎖されていたので、屋上からの夜景を初めて見ることができますね。開放的な空間で、優雅なビアガーデンを楽しみましょう!

unfurl

営業時間

月~日、祝日、祝前日: 11:30~22:30
(料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 22:00)
OPEN~17時までランチメニュー/17時~ディナーメニュー

定休日

雨天時

住所

〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目3−8ー5階

インスタグラム

https://www.instagram.com/unfurl_insta/?hl=ja

電話番号 050-5355-3374

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。24歳ですが、20代後半に見られます。もうすぐ寿命の自転車に乗って、熊本県内を東西南北駆け回っています。

このライターが書いた他の記事

南区平成さくら通り沿いの「麺居酒屋 さくら通り三楠」が7月末で閉店し、「ホルモンマン」に。

2019.07.27

今度のタピオカはカスタムを楽しもう!国産茶葉を使用したちょっぴり贅沢でオシャレな「MOCHA(モチャ) 熊本店」

2019.07.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03