*
とじる
*
とじる
*
とじる

一点モノに出会えるかも!玉名市のセレクトショップ「Witch The embelish」には異世界が広がっていた

ライター:まりあ アバター
キーワード:

100円ショップに行ったら、ハロウィングッズが販売されていてびっくりした8月中旬。まだ早くない!? と思いますが、近年は秋の風物詩となっているハロウィンイベント。もう準備を始める人もいるんでしょうねぇ。

街中でも10月31日前後は仮装をした人たちでいっぱいですが、仮想ではなく普段からハロウィン定番のファッション、ゴスロリ系の洋服を着る人もいますよね。

玉名市に県内唯一の異世界服飾セレクトショップ「Witch The embelish」へ、行ってきました!


玉名市の住宅街にある「Witch The embelish」

玉名駅から歩いて約10分。住宅街の一角にある「Witch The embelish」にやって来ました。異世界ちっくな看板からしてここに違いありません。

入り口横には可愛い洋服が飾られています。色使いや洋服のシルエット、装飾…もうお店に入る前からテンションが上がる。

ここでしか買えない1点モノ「異世界服飾」がたくさん!

落ち着いた店内には、カラフルな洋服の数々! もうちょっと暗く怪しげ〜な世界が広がっているかと思ったので、これは予想外。店内をうろちょろするだけでも楽しい。

こちらでは、ロリィタ、ゴシック系をはじめ、お店では「異世界服飾」と呼ばれる豊富なジャンルの服や靴を扱っているそうです。 馴染みのない方でも着こなせそうな、レトロな洋服も置いてあります。

パッと見ると気付かないムカデ柄の洋服まで。虫好きで、他の人とはちょっと違うおしゃれを楽しみたい方には向いてそう。

こんな色鮮やかなアクセサリーも販売されています。商品は、国内のブランドをはじめ、県内作家さんによるハンドメイド雑貨などを取り扱っているので、ここでしか買えないアイテムがたくさん!

歯車や蒸気機関をモチーフにした「スチームパンク」のアクセサリー。なんと、男性にも人気だとか!!

銃!? とびっくりしますが、こちらも作家さんの手作り、本革でできた1点モノのベルト。なので、店長の言(こと)さんは笑顔で持ってらっしゃいます。本物だったらこんな素敵な笑顔はできません。

入り口横には可愛い撮影スポットが!

店内に入ってすぐ左手には、レトロで可愛いソファが置かれています。ここは撮影スポット。こちらでは、自分が持っている服を着ての撮影などもできちゃいます。

イメージとしてはこんな感じ。

今回は特別に商品のお洋服を着させていただきました! 見るのは好きでも、実際着たことが無かった私にとっては、たった数分でも夢のような時間でした。

直接自分で見て好きなアイテムに出会える 「Witch The embelish

今はインターネットでも服を買える時代。ですが、肌触りや微妙なサイズの違い、装飾などは自分の目で実際見てみないと分からない!!! 玉名市に馴染みのあった言(こと)さんが、県内でも直接購入できるお店が他に無いなら自分で作っちゃえ! とオープンされたそうです。その行動力がすごい。

Witch The embelish」では、時には誰も持っていない1点モノに出会えるはずです。ぜひ他の人とは違ったおしゃれや新しいジャンルを開拓したい方に行ってほしい!!!

Witch The embelish

営業時間

12:00~17:00
金・土:12:00〜20:00

定休日

不定休

住所

熊本県玉名市中尾480-3 中島ビル1階

Twitter

https://twitter.com/Witch_t_e?s=17

電話番号 0968-82-8075

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。25歳になったので年齢が見た目に追い付いてきたはず。

このライターが書いた他の記事

つけ麺屋「魚雷」の味噌ラーメン専門店【麺屋手前味噌】が子飼商店街そばに移転していたので行ってきた

2020.01.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal