*
とじる
*
とじる
*
とじる

創業20年!秘伝のタレと食材に徹底してこだわるお持ち帰り専門の焼き鳥店「焼き鳥屋とりしげ」

ライター:上野P 上野P

八代市を中心に現在3店舗、長年の研究で作り上げた秘伝のタレと、食材にこだわった、持ち帰り専門の焼鳥店「とりしげ」です。


先代の父が始めた軽トラの移動販売からスタート!

「とりしげ」は約20年前に店主の父により創業。当初は軽トラックで各地を駆け回る移動販売でした。先代が移動販売をする中で訪れた八代をとても気に入り、八代に店を構えたそうです。

現在は、八代市で2店舗・宇城市松橋に1店舗あり、週末には県南地域のイベント際にも出店しているそうです。

今回は「ダイレックス海士江店」を訪問しました。

お店には厳選した数多くの焼き鳥などが揃えられています。鳥はもちろんのこと、豚バラ、牛カルビ・サガリ、ホルモンや豚足も人気です。

以前は店頭に焼き鳥を並べるやり方でしたが、食品の品質保持を考えて、メニューのみ掲載しています。

全国から食材を取り寄せて味を吟味し、自らの舌で焼き鳥のメニューごとに合う肉を探求。

先代からの方針である、「特定の地域にこだわらず、お客さんにおいしいものを安く提供する!」という気持ちを受け継いでいるそうです。

最近のイチオシは「かもねぎま」

最近のイチオシメニューは、期間限定商品の「かもねぎま」。

軟らかくてクセがないため食べやすい合鴨肉の焼き鳥です。

タレにもこだわり、2種類あるオリジナルのタレを、食材ごとに調合して使っているのでそう。ここまでのこだわりは素晴らしいですね。

人気No.1の焼き鳥セットも!

一番人気は「定番人気商品10本Aセット」。定番の品が一通り揃ったセットです!

お店では塩コショウもオリジナルブレンドを用意し、肉に応じて最適な塩コショウの分量を振られるそうです。

牛サガリのタレは濃厚な味付けで。このように焼き鳥の種類ごとに、一番美味しくなるタレや調味料のバランスを決めています。お持ち帰り焼き鳥だと侮るべからず!裏では、こだわり抜いた一品なんですね!

手の込んだこだわりの焼き鳥をご賞味あれ!

正面は恥ずかしいとのことで、お仕事姿の横顔を撮影!

自らお店にも立たれるマネージャーの宮本さん。お仕事の真剣な眼差しと、お客さんと話す際の優しい笑顔が素敵です。

数々のこだわりの中でも一番のこだわりが「お客様第一」の気持ちというのが、さすがの人気店。八代周辺にお住まいの方は利用してみては?

■焼き鳥屋とりしげ ダイレックス海士江店■

住所:熊本県八代市海士江町2687 ダイレックス海士江店敷地内

営業時間:(平日)14:00~22:00/(土日)12:00~22:00/(金祝)13:00~22:00

定休日:無休(イベント参加などで臨時休の場合あり)

電話:080-4278-0390

地図

お店のHPはこちらで

お店のFacebookページはこちら

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal