*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

このコロナ禍で、熊本県内のいたるところに自動販売機が増えましたね。

最近は自動販売機では食べ物を買うのが多い方もいらっしゃるかもしれませんね。

以前見つけてテンション爆上げした、お酒が買える自動販売機

今度は八代市泉町下岳で発見しましたよ。


八代市泉町下岳にある「山本酒店」

やって来たのは八代市泉町下岳。国道443号沿いに「山本酒店」があります。


お店の前に自動販売機が並んでいますね。行ったときには残念ながらお店は閉まっていました。


赤いのと赤いのと白いの…


大きくと書いてあります!八代に、お酒の自動販売機がありました。

お酒ときどきポカリスエット


買えるのはビールに発泡酒にチューハイに日本酒。ノンアルコールビールもあるので、お酒が飲めない人のためのドリンクも調達できます。

甘酒も。甘酒はお酒の部類なんですね。そして、…ポカリスエット?お酒と一緒にポカリスエット?

10円には気を付けて


早速買ってみましょう!免許証を入れて認証を。


そして、お金を投入していきます。


100円入れて…


次に10円を…


あれ、認識してくれない。


10円玉を何枚いれても大量に出てきました。全部が認識しないわけではないですが、コツがいりそうです。


それなら50円玉は?


1発でOK!

ちゃんと買えるかもチェック

以前はお酒が出てこないハプニングありました。今回は大丈夫でしょうか?


ポチっとします。


がしゃこん!と大きな音を立てて出てきました。


ちゃんと買えました。


チューハイはどうでしょう。



出来ました!


チューハイもちゃんと買えました。


今や数えるしかなくなったお酒が買える自動販売機。

八代付近で急にビールが買いたくなったら「山本酒店」へ。

山本酒店

住所

〒869-4403 熊本県八代市泉町下岳576−1

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン!】あの悲報から約2ヶ月…「お好み焼大文字上通店」がいよいよ4月26日オープン!【熊本市中央区】

2024.04.22

【阿蘇郡南阿蘇村】肉を食べるためのハンバーガー!?「DENORY’S DINER (デノリーズ ダイナー)」の赤牛100%ハンバーガーがジューシーでリピート必至!

2024.04.22

【熊本市東区】疲れた身体に染みる旨みたっぷりうどん「和囲和囲」

2024.04.20

【熊本市中央区】4月14日オープン!出汁のプロによるラーメン屋「おだしと麺 むら平」の本気が凄すぎた。

2024.04.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal