1. TOP
  2. 11月から市電でものまね四天王コロッケの停留所案内が聞けるぞ!!!

11月から市電でものまね四天王コロッケの停留所案内が聞けるぞ!!!

ecf1407131808003-p1

熊本市電 コロッケ乗車案内

熊本市電コロッケ

11月1日から熊本市の路面電車に乗ると
ものまね四天王のコロッケさんが
志村けんさんや淡谷のり子などのものまねボイスが電車内で聞けるぞ!

 

コロッケさんのものまね動画

コロッケアナウンス 電停 場所

健軍交番前 志村けん
健軍町 淡谷のり子
水前寺公園 森進一
水通町 瀬川瑛子 美川憲一
熊本城市役所前 武田鉄矢
祇園橋 志村けん
熊本駅 淡谷のり子

 

最後に

熊本市出身で開新高校卒業のコロッケさんが
4月14日と4月16日に発生した熊本地震の被災者に少しでも元気になってもらいたいと
コロッケさんが音声を無償で熊本市に提供したそうです。

ちなみに
健軍町では淡谷のり子さんのまねで
「終点ですよ。ちゃんと降りるのよ」とアナウンスされるそうですよ!!!

11月から熊本市の路面電車で
コロッケさんの乗車案内を聞くことができるます。
電車の中がたくさんの笑顔で溢れることを願っています。

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

ecf1407131808003-p1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

りよう

りよう

20代前半の人 独身 観光文化検定3級
元々は営業マンとして
熊本各地を周っていました。
ひごなるを作った人 少しだけ変わり者
ヤル気スイッチは常にON。
【学歴】
長嶺小・長嶺中・熊本工業出身
県外を彷徨ったが
熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。
持ち前のコミュニケーションと
フットワークの軽さ
自由な発想で盛り上げています‼︎

私が書いた他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • 俵山バイパス

    【復興】俵山バイパスルートの開通日が12月24日にいよいよ決定‼️

  • 熊本カレー

    【永久保存版】週に4回以上カレーを食べているりようがオススメするカレー屋さん特集!!!

  • 502550-line

    【動画】1000記事突破を記念して肥後ジャーナルで動画配信をやってみた!!!

  • img_6004

    三角の山奥にある村がシェアハウスの住人を募集していると聞いたので取材してみた!!!

こちらの記事もオススメです‼︎

  • image

    IKEA Touchpoint 熊本が6月29日より営業を再開!!

  • bf234e7c

    熊本観光文化検定を受けてみた‼︎

  • 熊本復興支援イベント クリスマスフェス2016

    仮面アイドルが農業公園にやってくる‼︎熊本復興支援イベントクリスマスフェス2016が12月9日に開催!!!

  • image

    【祝・再開】水前寺成趣園に行ってきました【5月31日まで入園無料!】

  • DSC_1293

    スピングルムーヴ熊本店が6月下旬に閉店

  • %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-23-04-29%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

    【動画】熊本高校の生徒が本気出した文化祭がTwitterで急速に拡散中!「発想がすごい」と話題に