*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市東区の健軍商店街の真ん中あたりから抜けた少し先。そこに地域に愛される野菜・果実ディスカウント店の八百屋さん「ジャガ太郎」があります!


県産野菜を可能な限りディスカウント価格で販売!

看板も可愛い、カゴに盛られた野菜がずらりとならぶ普通の八百屋さん!ですが、手書きの値札を見ると驚きます!

大根がなんと1本70円!。レタスも1玉100円ぽっきり!

夏場の天候不良などを理由に野菜の価格帯が上がっていますが、思い切ったこの値付け!

熊本県産のレンコンが1パック100円!しかも一部時間値切りまであって60円に!?

さすがなかなかのディスカウント!大手スーパーよりも3・4割ほど安いお値段です。

お話しによると、可能な限り県産野菜を取り扱う方針で、県産で値段が高騰している時は無理に仕入れないようにして、平均的に低価格にしているそうです。

ですから、スーパーと違い、幅広く数多くの種類を扱っているわけではありませんが、地元の旬の作物を目利きして入れられるので、安くても品質は確かなのです!

パプリカなんて韓国産ばかりかと思っていましたが、熊本県産もあるんですね!それでこの金額は安い!

置くスペースが足りない場合は、思い切って中央の床に置いちゃうそうです!

でもなんだかこの方が特別感が出て、結構売れるみたいです。もちろんお値段も格安です!

果物も安いのが嬉しい!

果物も安い! みかんも袋にぎゅっと詰まって250円!熊本県産のキウイもありました。

今の県産果物では、味とお値段でオススメなのが「太秋柿」だそうです。糖度も高くて絶品のスイーツ!

可愛い番犬も登場!笑顔が優しい奥様も!

チョロチョロと参上してくれたのは、3匹のワンちゃん!

人懐っこくてとても可愛いワンちゃんです。ミニチュアピンシャーもクリクリの目でこちらを見ております…

その可愛いワンちゃんと一緒に店主の奥さん。元気一杯でお店を切り盛りしております。オススメの野菜も教えててくれますよ!

小規模だからこそできる厳選したラインナップ!地域に欠かせないお店!

近所にこういう素敵なお店があるのは羨ましい限りですね。県産の新鮮な旬のお野菜や果物が手軽に手に入るお店です。

旬の美味いものを無理のない金額で買う。こういうシンプルさが安くても納得して安心して買えるという、真の良店だと思いました。

■ジャガ太郎■

住所:熊本県熊本市東区若葉1-16-1

電話:096-367-4872

営業時間:10:00〜18:00

定休日:日曜・祝日

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal