*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本県人吉市】大型レーザーカッターを眺めながらくつろげるカフェ「AwesomeCafe」がオープン!

ライター:りかぞん りかぞん
キーワード:

2020年に大規模な水害の被害を受けた印刷屋さんが、復興と地域の教育やスタートアップ支援の為に4月29日に

オープンしたカフェに行ってきました!

大型レーザーカッターを眺めながらケーキをいただいてきました。


店内が広い!なんか作りたくなる店内にワクワク。

人吉市城本町に4月29日にオープンしたばかりの「AwesomeCafe」

とってもオシャレな佇まいですね。広い駐車場もあります。

「FabLab HITOYOSHI」というデジタルファブリケーションを行うための作業場も併設しているそう。

店内はとても広い!奥に大型レーザーカッターが置いてあります。

業務用のプリンターを近くで見たことがないので、動いているところも見てみたい。

アクリルで作られたものが置いてありました。アクキーとかも作れるのかしら?

ここで、ワークショップとかあったら行ってみたい!

本格エスプレッソとパティシエの作る自家製ケーキ

大型レーザーカッターに夢中になってしまいましたが、店内入ってすぐカウンターがあり、ここで注文します。

メニューはこちら。「飲めちゃうシュークリーム」というのが気になりましたが、午前中で売り切れたそう。

「とろけるショートケーキ」と「独り占めシフォン」をコーヒーとセットでいただきます。

「とろけるショートケーキ」は生クリームとマスカルポーネを合わせたクリームがたっぷりショートケーキにかかっています。

甘くてとろけます。コーヒーとよくあう!

「独り占めシフォン」とエスプレッソのセット。

シフォンケーキは手のひらくらいの大きさ。

しっとりフワフワです。エスプレッソコーヒーにつけて食べると、さらにしっとりして一人でペロリと食べてしまいました。

機械が置いてあるからでしょうか。セルフのお水などはありませんので、店の方にお願いすると無料でいただけました。

テーブルにはコンセントもあって、ここでお仕事もできそう。

人吉でコワーキングカフェってあまりないので出張などで来られた方には良いですね。

新しい人吉のカフェに行かれてみてはいかがでしょうか。

AwesomeCafe

営業時間

午前11時~午後6時

店休日:月曜日

電話番号 090-6897-9092

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【荒尾市】福岡県と熊本県の県境の味、武蔵ラーメンは行列のできる店だった!

2024.04.10

【熊本市春日】花岡山に2月1日オープンした豚骨系ラーメン「TENKOU」で無添加ラーメン食べてきた!

2024.02.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal