*
とじる
*
とじる
*
とじる

チーズ好きにはたまらない!出水ふれあい通りの「cheese bar shirokuma(しろくま)」で焼きチーズを堪能!

ライター:山田 山田
キーワード:

お酒に合うチーズを勧めてくれるお店は数あれど、チーズがメインで、チーズに合うお酒やドリンクを勧めてくれるお店を御存知ですか?今回紹介する出水ふれあい通りにある「cheese bar shirokuma(しろくま)」は、約20種類のチーズを取り揃え、それにピッタリのドリンクを勧めてくれる素敵なお店です!


出水ふれあい通りの大人っぽいお店

「cheese bar shirokuma」があるのは、出水ふれあい通り。営業は20時からで、営業時間には明かりで照らされ良い雰囲気。

席はカウンターと、小さめのテーブル席。一人でもふらっと立ち寄りやすい分きです。

フランスを中心に、イタリアやスイスなどから仕入れた約20種類のチーズを扱っています。

ワインはもちろんのこと、ブランデーや焼酎、カクテルなどのお酒。紅茶やコーヒーなどのノンアルコールドリンクもチーズに合うものをセレクトしています。
「ワインだけではなく、様々な飲み物とチーズのマリアージュを楽しんでほしい」という思いから、ドリンクの種類も豊富なんです。

中には現地で直接仕入れてきた貴重なブランデーなどもあるんですよ!

3種類のチーズを贅沢に焼きチーズで

チーズの盛り合わせなども人気ですが、夜が冷えてきたこの季節には、「焼きチーズ(税込1500円)」がたまりません。

チーズは、長方形の「グリュイエール」、トムとジェリーなどにも登場する「エメンタール」、ハイジなどに出てくる「ラクレット」の3種類。

こんな感じでベーコンやじゃがいもと一緒に焼いちゃいます。

見てくださいよ、このとろーーーーり溶けたチーズ。

香りもよくて、もうこのままかぶり付きたいくらいです。

これをベーコンと一緒にバケットに載せて食べるともう、幸せしか無い。

じゃがいもとも相性抜群で、絡めて食べるとホクホクにトロトロが加わってもう最高です。

とっておきは、これ。

うずらの卵を落として…

かき混ぜて食べます!!!チーズに卵が加わると濃厚さが増して本当にとまらなくなります!

チーズがゆっくり焼けていくので、これひとつあればおつまみ十分なほどボリュームがありました!何人かでシェアしても良い分量です!

デザートまで大人向け!

今回は運転しなければならなかったので、残念なことにお酒はお預け。

デザートの「よっぱらいパフェ」も、ブランデーをかけて食べる大人仕様。次は市電とかで来て食べたいやつ…。

チーズを美味しく食べられる名店

「cheese bar shirokuma」は、とにかくチーズとドリンクに対するこだわりが強いお店でした。

チーズ好きの方は気に入ること間違いなし。おしゃれな空間でゆっくりとした時間を楽しみながらお酒も楽しめますよ!

店主のチーズやお酒に関する知識も聞いていて面白いので、ぜひお立ち寄りください!

cheese bar shirokuma

住所

〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水1丁目2−26

営業時間

20:00~0:00

定休日

日曜日・月曜日

電話番号 0962854652

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal