*
とじる
*
とじる
*
とじる

昨年4月に渡鹿の住宅街にオープンした「ごはんとおやつのお店 ユルリト」。店名の通りゆったりできて、あったかい気持ちになれる居心地のよいお店です。


シンプルでぬくもりのある店内

こちらが、昨年4月に渡鹿にオープンした「ごはんとおやつのお店 ユルリト」。

ドアを開けると、店内はシンプルで明るく、広々とした開放的な雰囲気です。

テーブル席や窓のあるカウンター席、ソファー席などがあり、くつろげる空間となっています。

インテリアや照明も無駄がなく洗練されたものばかりで、居心地の良さは抜群です。

おいしくて幸せになれる手作りスイーツ

こちらがメニュー。

ランチやデザートの日替わりメニューは、店内の黒板に記載されています。

日替わりや週替わり、季節ごとに変わるメニューがあるので、何度行っても楽しめるのが魅力です。

今回は、ベリーベリーチョコパフェと、いちごのチーズケーキをオーダーしてみました。

こちらが見た目もかわいいベリーベリーチョコパフェ。

パフェグラスの中には、手作りのチョコチップシフォンケーキや、ベリーのソース、バニラアイスなどがぎっしりつまっていて、上にはチョコアイスにマーブルケーキ。チョコとベリーの間違いない組み合わせに、ふわふわのシフォンケーキが絶品で幸せな気分になれるパフェでした。

いちごのチーズケーキは、とてもしっとりした食感!甘さもほどよく、優しくて飽きのこない味で、こちらも美味でした。

お子様にも安心のこだわりのお菓子

「ユルリト」には、手作りの焼き菓子もたくさん並んでいます。

厨房の前にカウンターがあり、かわいい焼き菓子がたくさん!

愛らしい顔の「ユルリトサブレ」や…

ビスコッティやフロランタン。

レジの横にはチーズまんじゅうもあり、どれも食べたくなってしまいます。

そして、なんといっても魅力的なのが、原材料へのこだわり!

高千穂バターや奄美きびざとうなど、体に優しい材料が使われているので、小さなお子様でも安心して食べることができます。

こんな愛情いっぱいの素敵なお菓子を焼いているのが、オーナーの森内さん。二児のママで、看板やサブレのぼうやの顔は、息子さんをモデルに自分でデザインされたそうです。気さくに笑顔で話しかけていただいたり、森内さんの人柄もお店の魅力のひとつです。

まとめ

ぬくもりのある空間で、おいしくて体に優しいごはんやおやつを楽しめる「ユルリト」。お店を出るときには、不思議と優しくあたたかい気持ちになってしまう素敵なお店です。皆様も「ユルリト」で、癒しのひとときを過ごされてみてはいかがでしょうか。

■ごはんとおやつのお店 ユルリト■

営業時間:ランチ11:00~15:00(L0 14:30)  ティータイム15:00~17:00
定休日:日・月曜日
TEL 096-295-1962
住所:熊本市中央区渡鹿6丁目7-46 Rent昌1F

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【益城町】「いったい全部で何品あるの?」ビュッフェみたいなプレートに驚く「ランチのお店 Reborn(リボーン)」はデザートも豪華3種盛り!

2024.11.17

【合志市】元ザンビア日本大使館の公邸料理人が作る多国籍料理がとにかく絶品!「世界の惣菜バル マルーラキッチン」

2024.11.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal