*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】大体100人に聞きました!みんな2件目どこ行ってんの?

ライター:ムトー ムトー

もう年の瀬ですね。びっくりします。

びっくりと言えば街中の人の多さにも驚きです。

何やら今年は忘年会をはじめ、色んな飲み会も復活のきざしなんだとか。

だからこそ気になるのが

…で、結局みんな2件目どこ行ってんの?という疑問。

迷いません?なんなら1件目より迷いません?

気になったのですでにベロベロになっている方を中心に大体100人にアンケート取ってみました。


PM22時の栄通り~銀座通り

あらためましてこんばんは。めったにない夜の肥後ジャーナルです。

まず最初に向かったのは栄通り。ジャンジャンゴーとかあるあの通りです。

もう人であふれかえって入れ食い状態だったので、とりあえず喫煙所でたまたま出会った会社員グループに聞いてみました。

「2件目!?もう行ってきた!今からさ~~~んけ~~~んめ~~~!!!!

「そうなんすか。あ、もう22時ですもんね。ちなみに2件目はどちらへ?」

「あそこ!!!」

「え?」

「ビーナスちゃんのおっぱ…」

「黙れて!!!」

同僚らしき人に口を押えられながら夜の街へと消えていきました。ちなみに2件目はいきつけのスナックに向かう予定なんだそう。

次は品のいい奥様グループ。さっそく聞いてみましょう。

ねー!!!どうする!?あた、どうすると!?

「え?」

「2件目!分かれてるのよ~意見がね!こっちはカラオケ、こっちはカフェ!もうまとまんないの!ねえ!どうすると!?取材よ?これ!!!あはははっはは!!」

ご友人と上品に揉め、最終的にカラオケ班とスイーツ班2手に分かれることで合意されてました。

次はかわいい専門学生グループ。こちらも顔出しはNG。

「次れすかああ???相席!!相席!!ガチ出会いっすよ!!」

お次はまだ自我を保っておられる会社員グループ。

とりあえず行きつけのバーに行くのだそう。

少し場所を変えて銀座通りで出会ったのは…

長期出張で熊本に来ているサラリーマン2人組。

「すみません、2件目どこに行くのかを聞いてまして」

え?イケメン!!??

「え??いやイケメンじゃなくて2件目」

「俺はじめて!イケメンって言われたの!」

「イケメンじゃなくて..ああもういいや。イケメンが行く2件目ってどこですか?」

スナ~~~ック!!行きつけはないのよ。俺は。ほら、ストリート派だから

ストリートスナップならぬストリートスナック。きっとそんなジャンルがあるのでしょう。勉強になりました。

PM23時 下通

続いて下通にやってまいりました。

「2件目は生バンドで歌えるとこ行きます!」

「2件目ここっす!サーティーワン!」

そのほかも

「1件目がオールマイティーな居酒屋だったんで、おでん屋行きます」

「スイーツの店行きたかったけど予約でいっぱいだったんでモス行きます~」

「カラオケ!!」

などなど

なぜだろう…

下通はとても治安がいい。

23時回ってんのにそんなにベロベロの人もいないし、なんかみんなしっかりしとる。

いやそんなはずは…1人ぐらい元気モンがおるはず…と思い探していたらいました。

「2件目!?あ、今からってこと!?中央街っすよ!」

こちらが欲しかった答えを察し、惜しみなく回答してくださり、ありがとうございます。

この回答を機に…ということでもないんでしょうが、ここから先は大体、中央街と答える率が高くなってきました。

結果発表

クイズ!大体100人に聞きました!あなたは2件目どこ行くの?の解答はこちら!

女性グループで多かったのがスイーツ(満席どうしよう)からのカラオケ

男性グループで多かったのが行きつけのスナック、中央街

男女混合グループだとバー

でした!

結構2件目の場所決まら~~ん、どうしようってなっている方も多かったので2件目までは予約してたほうがいいかもしれませんね!

ちなみに今から嘉島町まで歩いて帰るという猛者もいました。

現場からは以上です!

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

あちぃ!外出時クラッとくる前に熊本県内のクーリングシェルターをまとめたよ

2024.06.15

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal