*
とじる
*
とじる
*
とじる

【第10回】火の国yosakoiまつり

ライター:りよう りよう
最近やっと暖かくなってきて
やっと春が訪れた感じがします

熊本の春一番のメインイベントとも言える祭りが
3月26日から2日間行われる
火の国yosakoiまつり 


※ホームページ引用

・yosakoi祭りとは?

熊本のまちをよさこいの笑顔と元気で盛り上げたいと思い2007年に第1回火の国yosakoiまつりが肥後真狗舞をホストチームとして開催されました。今年2013年3月30日31日に開かれました第7回火の国yosakoiまつりでは過去最多となるのべ139チーム、3000人の踊り子が熊本の地を盛り上げました。また、全国で開催されているYOSAKOIまつりの源流は、熊本県の天草市に伝わる民謡「牛深ハイヤ」であるとも言われております。この火の国yosakoiまつりが、たくさんの人とYOSAKOIをつなぐきっかけになることを願っております。
※引用 

肥後ジャーナルでは
yosakoi祭りの写真を
大大大募集‼︎です。

携帯で撮った写真でもカメラで撮った写真でもなんでも構いません。
「写真をのせてもいいよ」という方は
Gmail:higojournal.ryou@gmail.com
LINE:higojournalまで

どしどし送ってください‼︎
お待ちしております
 

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal