*
とじる
*
とじる
*
とじる

【アジアグルメの祭典!】本日開幕・アジアフェスタ in花畑広場【3月31日まで】

ライター:りよう りよう

大好評のうちに幕を閉じたラーメンフェスタに続き、くまもと春のグルメウィーク第2弾として【アジアフェスタ】が本日より花畑広場にて開催されています。

image

平日にも関わらず多くのお客さんで賑わっていました。

image

ラーメンフェスタ同様、お食事券販売所にて、チケットを買って下さい。

image

お食事券 1枚500円
こちらをお好きなブースで料理と引き換えて下さい。

image

お得な 11枚セット 5000円券もありまので、グループの方はこちらもいいかもしれません。

image

image

ステージもあり、様々な演目が予定されています。

image
会場案内図

image

飲料水販売コーナー

image

通常の飲料水に加えて『アジアフェスタ』ならではの、海外のビールも販売してあります。

image

そしてなんと、14:00~17:00の間はハッピーアワーとして
生ビール1杯100円

アジアフェスタの出店数は15店舗。
日本をはじめ、台湾・韓国・ベトナム・スリランカ・インド・中国・フィリピン・タイ・インドネシアと多くの国と地域からその国の名物料理を食べることができます。

①南国食堂 ヤシの樹 インドネシア
image

②都一 日本
image

③ま~ちゃん食堂 日本・沖縄
image

④山口家 タイ
image

⑤もくじ 台湾
image

⑥食堂つぼい ベトナム
image

※関連記事

⑧Billy Beto(ビリーベントウ) フィリピン
image

⑨チャオリー 中国
image

⑩SHIVA(シヴァ) インド
image

⑪ジャニ スリランカキッチン スリランカ
image

⑫肉鮨 ゆう馬 日本
image

⑬チャングムキッチン 韓国
image

⑭Asian cuisine333(バーバーバー) ベトナム
image

⑮宇佐からあげ 禅閤 台湾
image

美味しそうなお店が沢山あって迷います。

そこで人気のお店を探ししてみると

一番行列の出来ているお店は

image

お好み焼きやモダン焼き【都一】でした・・・・って日本のお店かいっ!
どうやら外国人観光客の方が多いようでした。

気になったお店で食べてみることに

image
ベトナムの 333(バーバーバー)

image
フォーガー

image
ベトナムと言ったらやっぱりフォーですよね。
鶏肉の出汁が効いていてあっさりとしています。

image
インドSHIVA

image

image
カレーナンセット
このボリュームで500円はかなりお得です。
ナンも美味しく、カレーにはチキンも入っています。

image
台湾のもくじ

image
じゃが丸チーズ
台湾屋台の定番メニューのようで、ビールのおつまみには最適です。

他にも美味しそうなお店は沢山あったのですが、初日の今日はこのぐらいでセーブしておきました。

いかがでしたか?くまもとグルメウィーク第2弾の【アジアフェスタ】
正直なことを言いますと、ラーメンフェスタに比べて少し 「弱いかな?」と思っていましたが、
実際に来てみると料理のバリエーションやワンコインという手軽さもあって、ラーメンフェスタよりもいいなあと思ってしまいました。

またエスニック料理等がメインということで、女性のお客さんが沢山来場されていました。

アジアフェスタは、あまり知られていないイベントですが
正直「アリ」だと感じました。

平日の3日間開催ということでなかなか行くのは難しいとは思いますが、是非行ってもらいたいイベントです。

アジアフェスタ

日時 :3月29日~3月31日
11時00分~21時00分(最終日は19時00分)

場所:花畑広場(産業文化会館跡地)

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal