*
とじる
*
とじる
*
とじる

【あつまれニシムタの森】ファクトリーニシムタ縛りで自己最高のインテリアを作り出せ

ライター:ムトー ムトー
PR

コロナの影響で、自宅にいる機会も増えてきました。

そこで、少しでも「ステイホームを満喫したい」と模様替え等を検討される方も少なくありません。

でも、全部買いそろえるとなると、あっちに行ったりこっちに行ったりと、非常に面倒なことも。

そこで「せめてもの」と人気のゲームの中で好みのお部屋を作ったりする方もいることでしょう。

でも

熊本にはファクトリーニシムタ合志店がある。

そう。この夏の期間にやっちゃいましょう。

あつまれニシムタの森を!!


山田の島

ステイホーム期間に爆売れした人気のゲームは、無人島に降り立ち、好きなテイストの島を作り上げ、ゆったりとした時間を過ごす、ざっくり言うとそのような内容。

今回はそのゲームのオマージュ版。

ただ違いは、ファクトリーニシムタ合志店縛りで各々好みのインテリア(島)を作り上げよう、ということ。そこで早速ファクトリーニシムタ合志店に各々出向き、マイベストなインテリアを作り上げてみました。

ムトー

こんにちはーようこそお越しくださいましたー。この移住パッケージのガイドを務めております「肥後ジャーナル開発」のムト―でございます。

山田は常日頃「丁寧な暮らし」に憧れている人なので、きっとナチュラルなテイストにしていることでしょう。ひょっとしたら土鍋でご飯炊いているかもしれません。

では早速、山田の島(インテリア)に遊びに行って見ましょう。

山田

こんにちはー!!

大丈夫です。驚きであなたの眼底が震えているわけではありません。撮影者が恐怖のあまり震えているだけの1枚です。

ムトー

このテイストがあなたのベストなんですね。

でしたら、私は何も言いません。みんな違ってみんないい。

山田

今後、私の婚活に差し支えるので一言だけ言わせてください。私のベストとかではなく、あくまで原宿系に憧れている女子の部屋をイメージした部屋。つまりはこれもう作品なんです。作品というよりもむしろ日常ぺfpvmM

うるせえ。

1個1個の商品はとてもかわいらしいもので揃えられています。

だって、このフラミンゴとか女子高生が持ってたら、ものすごく可愛いものなのに。

山田がここに居る。

それだけで台無しになる原宿系に憧れる女子クラッシャー山田。

完全にブレました。お察しください。

ちなみに、このフラミンゴ乗る人によって大きく表情を変えるんです。山田はこんなアレな感じでしたが、偶然通りかかったしゅんが乗るとこの通り。

完全に暴走族総長の引退パレードです。

案外フラミンゴのポテンシャル高い。色んな楽しみ方ができそうですね。

しゅんの島

続いて、暴走族総長引退パレードこと しゅん。

しゅんはプライベートをほぼほぼ明かさない男なので、どんなインテリアになっているのか全く想像が出来ません。とは言え、普段から非常に温和な子なので、ほのぼのした感じに仕上がっている事でしょう。

それではさっそく遊びに行って見ましょう!

こじらせとんな。

しゅん

ちょっ…!!なん勝手に入ってきてんすか!このゲート見えないんすか!

優しくゴブリンのような石像を愛でるしゅん。

ムトー

なんそれ

しゅん

園芸コーナーの片隅にあったんですよ。店員さんに聞いたら「え?こんなのあった?」って忘れられていたかわいそうなゴブリンなんすよ。

ムトー

いや、そっちじゃなく

そのネックレスは

しゅん

これっすか?「DIYdepartment by NISHIMUTA」っす

ムトー

直訳すると

しゅん

ファクトリーニシムタのDIYコーナーですね。総額900円でオリジナルアクセ作れました。油断ならんすね。宝の山ですよ。

本人曰く「中学の時にこそ出会いたかった。そう思わせてくれるブランド(DIYコーナー)ですね」とのこと。

伊藤の島

では続いて伊藤の島を見てみましょう。

伊藤は日々「若くありたい」「年齢には負けん」と言っているので、ひょっとしたら筋トレグッズなどで、己を鼓舞しているのかもしれませんね。では早速。

えっ

なんか開けよらすが

ムトー

煮しめと卵焼き…

伊藤

ファクトリーニシムタ合志店は惣菜も美味しいんですよ

何かをこぼしたようだ。

伊藤

あたが急に話かくっもんだけん!あーいたしもた、拭かにゃん

拭くものを探している伊藤おじいちゃん。

伊藤

あら?なんばしようとしたかい?

あーそうだった。飯ば食うたけん眠なったったいな。

あーいた、寝らしたばい。

探し物をしている事すら忘れグースカと。しかしそれも夏休みによく見た光景で、なんだかノスタルジーを感じてしまいます。そのままそっと寝かせておきましょう。

ダークホース ザ・ファクトリーニシムタ合志店がやってきた

吉松さん

ちょっと待ってくださいよ。これじゃまるで、ファクトリーニシムタ合志店には…

原宿系に憧れている女子と

こじらせと

おじいちゃんのインテリアしかないみたいじゃないですか!

ムトー

あっファクトリーニシムタ合志店の中の人

吉松さん

始めまして。副店長の吉松です。僕も参戦させてください!ファクトリーニシムタ合志店のインテリアはこんなものじゃありません!

吉松副店長の島

なーん!!えらいかっこよかですな!

最新式のダイソン、そしてミストファン付きの扇風機に囲まれ、釣り道具やチェーンソーなど、ひたすら「好き」に囲まれた空間を演出。

吉松さん

ごらんのような家具家電、趣味道具、また災害時に需要がある充電式のテレビなども売れ筋です!ぜひ一度お手に取ってお確かめください!

シレっとPRされましたが、文句のつけようがない大人シンプルなお部屋(島)を見事、ニシムタで販売されている商品だけで作り上げました。

まとめ

自宅で過ごすことが増えてきた昨今。

せっかくですから、この機会に「居心地がいい自分だけの空間」を作ってみたいもの。ファクトリーニシムタ合志店では、ごらんのように豊富なバリエーションが取り揃えられているので、好みがバラバラなご家族で行っても、1カ所ですべてインテリア商品が揃うことだって夢じゃありません。

ぜひ一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

ザ・ファクトリーニシムタ合志店

住所

熊本県合志市竹迫2285

営業時間

24時間営業

※HOME&DIY館 7時~22時

※GARDEN館 9時~22時

電話番号 096-276-6611

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。 以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

このライターが書いた他の記事

11月27~29日の3日間限定!なんと黒亭の餃子が3個10円だと聞き行ってみたら、なんか中央高校がすごいことしてた。

2020.11.28

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

自宅の調理器具で美味しい肉が焼きたい…いや食べたいんです。どがんかしたいんです。

2020.09.27

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #7プロに愛車を選んだ理由を聞いてみた!

2020.12.04

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #7プロに愛車を選んだ理由を聞いてみた!

2020.12.04

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal