*
とじる
*
とじる
*
とじる

ふとした瞬間に訪れるのが

「あ、今パン食べたいわ」というパン欲。

ほらもう食べたくなってきたでしょ。ここは素直にその欲求に従いましょう。

タイミングよく本日7月8日に「バイキングベーカリー」がリニューアルオープンしたんですよ。

今までの食パンはもちろんのことカレーパンや塩パン、甘い系のパンと「今これが食べたかった」という欲を確実に満たしてくれますよ。


あれ、食パン屋さんじゃなかったっけ

場所は熊本市中央区新市街。

世継橋のたもとにある黄色いお店が目印です。

元々は、以前肥後ジャーナルでもお伝えしたように、食パンやフルーツサンドが有名なお店なんですが…

バイキングベーカリーの記事はこちら↓

VIKING BAKERY F の焼きたてパンが自宅に届く!熊本市内全域への宅配サービス開始

【8/5新規オープン】「VIKING BAKERY 0 上通店」が開店!噂のサンドイッチをゲットしてきた

それがなにやらリニューアルしたんですって。

しかしサンドイッチと食パンのお店がリニューアルとはこれいかに。

まあ四の五の言わずさっさと入ってみましょう。

あれ

ここ…

総菜屋さんだっけ。

「パン屋さんです(笑)!7月8日から食パンやサンドイッチ以外の商品も展開すべくリニューアルをしたんです!ちなみに推しは4種類あるカレーパンですね」

まるでデカコロッケのように見えるのは、バイキングベーカリー一押しのカレーパン。

ベーシックなカレーパンのほか、チーズ、半熟卵入り、激辛を用意しているのだそう。

バイキングベーカリーのカレーパンは一言でいうと「五感で楽しむカレーパン」。

まずカレーの香り、次にザクザクとした歯ごたえが脳内にダイレクトにやってきます。そのあとにやってくるのがカレールゥ。パプリカをふんだんに入れているので、スパイシーというよりもさっぱりとした清涼感のほうが強めに感じます。カレーなのに重くないのでサラッといただけ「最近胃腸が」という方でも無理せずいただけるカレーパンです。

しかもこのカレーパン、時間がたってもずっとザクザクしてるんですよ。

この食感にこだわり製造工程も変えたというほど。しかも使用しているパン粉はもちろんバイキングベーカリーの食パン。

そのカレーパンに半熟卵がINしたりチーズが入ったりとバリエーション豊か。

全てのカレーパンがザクザクした食感のあとにトローリがやってくるので、これはもう至福のカレーパンと言っていいのではないでしょうかね。

塩パンはなんと6種類

カレーパン以外のラインナップも見逃せません。

王道の食パンをはじめ

ミルクフランスパン

シナモンロール

ピスタチオのボストック

片手で嬉しいフレンチトーストなど、常時60種類を展開。

その中でも特徴的なのが、天草の塩を使っている塩パンです。

まずはプレーンな塩パン。

そこに、チーズや明太子や

バジルをふんだんに生地にも使用したジェノベーゼ

こだわりの板チョコを2枚はさんだチョコ。

そのほかクッキー生地をかぶせたメロン塩パンや抹茶きなこ塩パンなど、あわせて6種類展開。

これだけ種類があれば選ぶ楽しみも生まれてきますよね。

この中でかなり気になったチョコをいただいたのですが、本当にあまじょっぱいとはこのこと。一見するとチョコの甘みのほうが勝っているかのようですが、天草の塩がしっかりと仕事をしてくれます。

「食パン専門店」ではない

イートインもできます

どうしても食パン屋さんという印象があったため、今回のリニューアルにどのような思いがあるのかを聞いてみました。

「ありがたいことに様々なメディアの方が食パン専門店ってご紹介していただくんですが、うち発信で食パン専門店と銘打ったことはないんですよ」

「え?そうなんです?熊本での高級食パンのはしりという印象でしたが」

「そうですね~…元をただせば食パンが作りたいというよりサンドイッチを作りたかったんですよ」

サンドイッチを作るとなると、具材はもちろんのこと最初に舌に伝わる食パンが重要です。

その食パンを懸命に作っていたら気づけば食パンがメインのラインナップになったのだとか。

「だからもうそのまま食パン出しちゃえって感じだったんですよね。肝心のサンドイッチの種類は少なかったんですがそこから徐々に増やしていきました」

「そこまでサンドイッチや食パンに思い入れがあった中、どうしてリニューアルを?」

「価格帯として食パンやサンドイッチは贈答用や手土産に活用される方の方が多いんですね。もう少し日常に寄り添えて自宅で楽しめるパンってなんだろうと考えて…よし、総菜パンや甘いパンも出してみようって」

もっともっと大好きなパンを身近に感じてほしい。

そんな思いから7月8日リニューアルオープンをしたバイキングベーカリー

リニューアルオープン記念として先着100名様にこだわりの塩パンがプレゼントされますよ。

売り切れごめん。気になるかたはぜひお早めにどうぞ!

バイキングベーカリー

住所

熊本県熊本市中央区新市街13-26 山田ビル 1F

営業時間

9時~18時

定休日

不定休

Instagram

https://www.instagram.com/vikingbakeryf_kumamoto/

電話番号 096-273-7503

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

肥後ジャーナルがLINEのダイジェスト配信で楽しめるようになったよ!限定記事も配信するから登録してね!

2022.08.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

PUBLIC RELATIONS

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

【にくたらしジュニア上通店】おしゃれスポット熊本市上乃裏で昼間から限定黒毛和牛ステーキランチを食べられる幸せ

2022.07.15

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal