*
とじる
*
とじる
*
とじる

東京を始めとした関東で最近、話題になっている『バナナジュース』。全国で専門店が出来ているので気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は熊本にもひっそりとバナナジュース専門店がオープンしていました。

取材をしていくに当たって深堀していくとバナナジュースが流行るのも必然なんじゃないかという程、魅力が詰まっていました。今日は見て下さっているあなたをバナナジュース沼へ誘いたいと思います!


子飼商店街にバナナジュース専門店【Bananan】


バナナジュース専門店【Bananan】は子飼商店街のマルショク前にあります。
今年の8月8日にオープンされました。


鮮やかなバナナ色のテントが存在感を放っており、すぐに見つけられるはず。


感染予防もバッチリです。


メニューはバナナジュースのみですが、種類が豊富にあります。

美容に健康に。魅力たっぷりのバナナジュース

今回の取材で分かったのですが、バナナは世界で1番売れている果物なんだそうです。知ってました?

しかも栄養もたっぷり。

・タンパク質
・カリウム
・マグネシウム
・ビタミン
・食物繊維
・ポリフエノール

などなど。こーんなにも沢山の栄養があるらしいです。

しかも幸せホルモンと言われるセロトニンも豊富に含まれていて、イライラ解消力UP安眠効果があるんだとか。美容にも良いそうです!

バナナ凄すぎです。

しかし、バナナってとても繊細な果物らしく、完熟させるのはとても難しいそう。

季節、温度、環境など些細な違いでもバナナは敏感に察知するので同じ部屋でも端と端では完熟具合が変わるのだとか!

そんな話を聞くとプロのバナナジュースにさらに期待が高まります。


ミックスメニューもどれも美味しそうな上に栄養がたっぷり!美容にも良さそうで嬉しいです。

実食!

実際にバナナジュースを作って頂きました!

注文を受けてからミキサーにかけられるので、バナナが完熟で最高に美味しい状態で作ったバナナジュースを飲むことができます。

まずはノーマルの【濃厚バナナジュース】320円(税込)

このバナナジュース1杯には約1本のバナナが使われているそうです。たっぷりバナナが入っているから、もったりしていて濃厚。

砂糖は使われておらず素材の甘さだけ。それでも充分甘いんですが、甘すぎないのでぐいぐい飲めてしまいます。

オーナーさんのお話を聞くうちに気になった【まるごとブロッコリー】+70円

ほんのりみどり色。ブロッコリーのつぶつぶも沢山見えます。青臭さもほとんどなく、ふんわりブロッコリーの風味がする程度。

口当たりはさっぱりで私はこちらの方が好きかもしれないです。

さらには映えまくる!!

Banananのバナナジュースが最強なのは美容に良い事に加えて『映えまくる』事!

こんなとこや

こんなとこ。

映える撮影スポットが沢山あります。

ちなみにバナナは17時に摂ると1番栄養を吸収しやすいらしいです。

平日は17時オープンのBananan。まだ外も明るくて写真も撮りやすいし、オープン時が狙い目かもしれません。

バナナジュースを飲んで健康・綺麗になってがしがしInstagram投稿しちゃいましょう!

bananan

住所

〒860-0854 熊本県熊本市中央区東子飼町7-10

営業時間

【平日】17:00~19:00
【土・日】11:00~18:00
※変更あり

店休日

不定休
※基本は月・木が店休日ですが毎月異なります。
※バナナが完熟していない時もお休みになることがあります。
★インスタに毎月営業日がアップされますのでご確認されるのをおすすめします。

Instagram

https://instagram.com/bananan202?igshid=1fh2te38e709u

電話番号 050-3701-8777

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【最終回】三十路子連れ女が車について考えてみた ド素人がクルマについて学んだ1年間

2021.03.30

上天草の絶品海鮮とレトロな民宿を堪能したうえに宿泊費が半額になったっていう信じられないような本当の話

2021.03.29

PUBLIC RELATIONS

【最終回】三十路子連れ女が車について考えてみた ド素人がクルマについて学んだ1年間

2021.03.30

上天草の絶品海鮮とレトロな民宿を堪能したうえに宿泊費が半額になったっていう信じられないような本当の話

2021.03.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal