*
とじる
*
とじる
*
とじる

巨大なハンバーガーに仰天!練兵町にあるアメリカンな店「Brother’s diner(ブラザーズダイナー)」のビッグバーガー!

ライター:上野P 上野P

今回は熊本市内の中心部で食べられる、ボリューム満点のハンバーガーをご紹介!

2年前にオープンした本格アメリカンバーガー&ステーキのお店「Brother’s diner(ブラザーズダイナー)」です。こちらのハンバーガーはとても大きく、まさにアメリカンサイズ!両手でも持つのが大変なBIGバーガーですよ!


アメリカ星条旗のようなド派手な外観!

場所は、場所は熊本市中央区練兵町の肥後銀行本店からRKK通りに入ってすぐ。

中心街から少し離れて、わりと静かな周辺環境なのですが、そこにバッ!と映えるアメリカ星条旗のようなド派手な外観です!

大きなハンバーガーのロゴイラストが期待を高まらせてくれますね!

内装もオールディズなアメリカン!

コカコーラのロゴが映える赤いパイプ椅子!店内の装飾もアメリカナイズされており、まるで日本にいながら海外の雰囲気。

カウンター席もあるので、一人でも気軽に立ち寄れます。

「モッツァレラチーズバーガー」のとろけるチーズが堪らない!

早速、噂の巨大なハンバーガーを注文してみました!

お店の提供するBIGバーガーの中でも人気No.1なのが、この「モッツァレラチーズバーガー」。ただでさえ大きいバーガーなのに、更にあふれんばかりのモッツァレラチーズ!

焼きたての厚いハンバーグと、とろぉ~りモッツァレラの最強タッグ!バンズもお店のBIGサイズに合わせた特注品なのだそう。

食べる際は、ハンバーガーを固定する長いピンを抜き出します!

包み紙が別途いただけますので、上手に包んで思いっきりガブリ!とかぶりつきましょう。

もしもBIGバーガーの味に飽きてきたら、「メープルシロップ」がオススメなのだとか!

恐る恐るハンバーガーにかける、これが意外と結構イケる!本場アメリカでも好まれている食べ方なのだそうです。

このようにお店では様々な種類のBIGハンバーガーが盛りだくさん!色んな具材があるので、毎回来店しても飽きることが無いのは嬉しいですね!

凄い!インパクト抜群の「タワーバーガー」!

巨大なハンバーガーのまさに究極系がこちら!

ハンバーガーおよそ7個分が縦に重なり合った、その名も「ブラザーズタワーバーガー」。これは本当に凄い!

超ど迫力のハンバーガーと言ってもいいでしょう。もちろん一人で食べるには厳しいでしょうから、パーティー用にお仲間と一緒にいただくのがオススメ。これを出されたら盛り上がること間違いなし!

事前準備が必要なので来店前日までの予約制です。場合によっては対応できない日時もあるので、まずはお問い合わせを!

ドリンクも充実!みんなを笑顔にしてくれるハンバーガー店でした。

同店ではノンアルコールにも力を入れ始めていて、最近は新しくタピオカドリンクを扱い始めて人気だそうです。

ハンバーガーだけでなくアメリカンステーキも提供!夜のお酒のツマミに最適ですね!

ランチはもちろんですが、ディナーの時間帯でもお一人の来店OK!ハンバーガーとノンアルコールでも大歓迎だそうです。

夜に一人でBIGハンバーガーをぺろりと食べて帰られる方も多いそうですよ。

■Brother’s diner(ブラザーズダイナー)■

住所:熊本市中央区練兵町54 松田ビル1F

営業時間:(昼)11:00~15:00/(夜)18:00~22:00

※ラストオーダーは30分前

定休日:日曜日

電話:096-321-6812

地図


お店のFacebookページはこちら

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03