*
とじる
*
とじる
*
とじる

気軽に味わえる朝食の1つがホットサンド。

チーズやツナなどお好みの具材を挟んでホットサンド用プレートでプレスするだけであっという間におしゃれな朝食ができあがるので、休日の朝にもピッタリですよね。

でも、家で作るホットサンドは、どこか庶民的で味もワンパターンになりがちです。

インスタグラムに載っているようなおしゃれなホットサンドが食べたい。

そんな願いを合志市御代志にあるCafe de TJで叶えてきました。


フットボールパーク御代志に併設されたお店

Cafe de TJは、合志市のフットボールパーク御代志内にあります。

のぼり旗と整備されたが目印です。

駐車所は敷地内にあるのですが、もし満車であれば50メートル先に第二駐車場が用意されているので、そちらに行きましょう。

お目当てのCafe de TJは、看板の通りフットボール御代志の受付の先にあるようです。

看板に従って、直進しましょう。

綺麗に清掃されたトイレもあるので、突然もよおしたときも安心です。

お店の前にはメニューの立看板が立てかけられています。

お店の壁に飾られているお店のロゴマークが可愛い。

開放感のあるテラス席でのんびりホットサンドを待つ

メニュー表は、アルバムになっており商品の出来上がりイメージがよくわかります。

店主におすすめを尋ねたところ、お店で丁寧に作られた自家製ベーコンを味わえる「自家製ベーコンピザ」とのことだったので、まずはそのおすすめを注文。


また、立て看板にあったマンゴーパインスムージーも合わせて注文してみました。

Cafe de TJでは注文してから商品を作るとのことで、開放感のあるテラス席で待つことに。

この日の熊本は台風の影響か日中の気温が30℃越え。

それでも、開放感のあるテラス席では涼しい風が吹いており、待つのが苦ではありませんでした。

持ち帰りも良いですが、これからの季節はテラス席で食べるのもおすすめです。

観葉植物やメダカが涼しさを演出しています。

出来立て熱々の自家製ベーコンピザと濃厚な甘さと爽やかな後味のマンゴーパインスムージーを実食!

テラス席で10分ほどぼんやりしていたら、注文した品が到着。

マンゴ―パインスムージーの上にクルトン。ホットサンドのパッケージにロゴが入っているのが可愛い。

出来立てだから熱々。火傷しないように頂きます!

自家製ベーコンがゴロゴロと入っていて、食べごたえ抜群。

熊本県産のアスパラガスも入っており、シャキシャキとした食感も楽しめます。

チーズもとろっとろで、食べ進めていたらパンからはみ出してしまいました。

自家製ベーコンは仕込みに3日ほどかかるそうで、なんと私が実食した翌日にはベーコンが品切れに!

仕込み期間は、ベーコンを使ったホットサンドが一時販売停止になっていました。

もしかすると、私は運が良かったのかもしれません。

マンゴ―パインスムージーも甘いながらもスッキリとした味わいで、夏の暑い日にぴったりのドリンク。

砂糖不使用でこの濃厚な甘さを出しているなんて…びっくりです。

夏ももう終わりに近づいていますが、なんだか夏が名残惜しくなるドリンクでした。

Cafe de TJのホットサンドはパンにもこだわりあり

Cafe de TJのホットサンドは、具材だけでなくパンにもこだわりがあり、熊本市北区にある食パン専門店「革命とはこのこと」の食パンを使用。

外はカリカリ。中はふわっふわの食感が楽しめます。

だから入口にも旗があったんですね。

ちなみに、Cafe de TJでは「革命とはこのこと」の食パンの予約販売を行っているので、ご希望の方は前日までに電話でご連絡を!

当日販売分もあるそうですが、電話予約が確実なのでおすすめです。

Cafe de TJでは自家製ベーコンピザを含め、全5種類のホットサンドを販売しています。

また、週末限定でキーマカレーホットサンドもあるそうですよ。

合志市御代志に立ち寄った際には、ぜひご賞味ください。

Cafe de TJ

住所

熊本県合志市御代志2000-1 フットボールパーク御代志内

営業時間

11:00~21:00

定休日

月曜日

駐車場

あり

インスタグラム

https://www.instagram.com/cafe_de_tj/

電話番号 080-3411-7885

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

馬刺し好きは集まれ――!山鹿で見つけた馬重の店「彩座」はなんさまエモい!

2022.09.30

湘南からやってきたサンフランシスコスタイルのブリトー「キッチンストリート」が期間限定でやってきた!

2022.09.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal