*
とじる
*
とじる
*
とじる

昨年10月25日、宇土市にオープンした「カインズ」。

今回はカインズ内にある直営のカフェ「CAFE BRICCO(カフェブリッコ)」に行ってきました。

CAFE BRICCOはカインズの店内にあります!

店内に入ってすぐ左にある、緑に囲まれた癒しの空間です。

壁に埋め込まれた植物が、なんともお洒落で居心地の良い雰囲気です。フリーWi-Fiなのも嬉しいところ。

「CAFE BRICCO」は県産の食材や旬の食材を取り入れたヘルシーなメニューが豊富なのが特徴。

特にお店のイチオシはマフィン!!

このマフィンは、原材料に熊本の特産品や、地元生産の果実ジャムなど使用しています。

宇土の住吉産岩のりを取り入れた個性的マフィンなども興味を惹かれますね。

他にも、県産のほうれん草、トマト、みかんを使用したグリーン・レッド・イエローの3種のスムージー、ソフトクリーム、ホットドックなどがあり小腹を満たすのに調度いいですね。

ショーケースに並ぶデザート系やフード系のマフィン。
マフィンは110円~と、お手頃価格なので、ついつい衝動買いしてしまいそうです。

マフィンは店内で食べることができ、テイクアウトも可能です。

まとめ

ホームセンター「カインズ」直営のお店なので買い物を楽しみなが、のんびり出来ます!植物に囲まれ癒しのカフェタイムを過ごせました。
カフェの後でお買い物するのもよし!お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

■■

営業時間:9:00~20:00
定休日:元旦TEL 096-245-6307
住所:熊本県宇土市三捨町171

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

営業再開した人吉の老舗、醤油・味噌醸造元「緑屋本店」のアイスもなかはコクがあってたまらない!

2022.06.20

最近ワンピースが熱いので、ロマンを追い求める僕は船上で日の出を見たくて有明フェリーを利用した。

2022.06.18

湯前の老舗和食屋さん「魚八」はリーズナブルで地元の方に愛されているお店だった。

2022.06.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal