*
とじる
*
とじる
*
とじる

玉名市にオープンした「cocolon(ココロン)」のキュートなフルーツサンド&フルーツ大福!

ライター:言 言
キーワード:

様々なテイクアウトグルメが登場している今日この頃ですが、Instagramなどを中心に見た目も可愛くて美味しい!ということで

ちょっとしたブームになっているのが「フルーツサンド」!

そんなフルーツサンドのお店が、1月7日に玉名市にオープンしたということで行ってまいりました!


玉名市 フルーツサンド&フルーツ大福のお店「cocolon(ココロン)」

cocolon」さんは玉名市中、西部商店街内にございます。玉名高校のすぐ近くの通りでもあり「玉高通り」といえば地元の方は分かるのではないでしょうか。

その名の通り学生さんが溢れる通りですよ~。

駐車場は道路を挟んで向かい側、お肉屋さんのお隣にございます。

こちらの「cocolon」さんの名前があるところに停めることができますよ!

可愛らしい看板と「フルーツ大福」の旗が目印となっておりますよ~。

こだわりクリームのフルーツサンド!

店内のショーケースには美味しそうなフルーツサンドフルーツ大福が並んでいます…!

平日のお昼過ぎにお伺いしたのですが、すでに売り切れのものも…。

人気なものは午前中でなくなってしまうこともあるそうです。

メニューは様々なフルーツを使ったサンドと大福!「これは絶対おいしいやつ」という定番のものから、ナニコレ気になる・・!というものまであって迷ってしまいます。

サンドイッチに使われているクリームは、カスタードや生クリームをオリジナルで配合したものでフルーツに合うようにこだわって作っているのだそう。

季節ごとにフルーツの種類は変動していきます。

この写真を撮った後「みかん大福」は完売してしまいました…。

こちらはフルーツ大福

いちご大福はよく見るけれど「みかん大福」や「キウイ大福」なんていうものも…!どれも気になっちゃいます!

見た目が可愛すぎる・・店長さんのおすすめ商品をご紹介!

おすすめを聞いてまいりましたので、いくつかご紹介させて頂きます!

チョコバナナサンド 300円

チョコ&バナナの安定の組み合わせ!チョコのラインが可愛くて写真映えも狙えそうですね~。

いちごハーフクロワッサン 230円

クロワッサンから飛び出したいちごとクリームが何とも可愛い!!クロワッサン×クリーム×いちごの最強の組み合わせを発見してしまいましたね..。

MIXサンド 400円

様々なフルーツが入ったお得感満載のMIXサンド。

みなさんわかりますか?なんとこちら・・お花(の形)になってるんです!!!か、か、かわいすぎる~!

生チョコいちご 270円

こちらは最近特に人気の生チョコを使った大福なのだそう!とろけるような触感でぺろっと食べてしまいました・・

ちなみにフルーツが苦手な方でも食べていただけるようにと「つぶあん大福」や「生チョコ大福」などフルーツなしの大福もございますよ~

今回お話をお伺いした店長の斉藤さん

子どもから大人まで年齢問わず様々な方に楽しんでいただきたいとお話ししてくださいました。

見た目も可愛らしいのでお土産などに持って行っても喜ばれそうですよね~

玉名市の新たなスポット「cocolon」さん、是非遊びに行ってみてくださいね!

cocolon

住所

玉名市中1829-3

営業時間

11:00~19:00

定休日

金曜日

Instagram

cocolon

駐車場

有(2台)

電話番号 0968-88-0081

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

【玉名市】ここは物語の世界かしら?幻想的すぎる巨大菜の花畑をお散歩したよ

2024.03.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal