*
とじる
*
とじる
*
とじる

コストコに行った後御船町に行く人が一体何人いるのか聞き込み調査してきた

ライター:りよう りよう

昨年4月1日、ついに熊本にもオープンした九州3店舗目の会員制スーパーコストコ。

色々な人と会話する2言目に出るのが「コストコ行きました?」という方も少なくありません。

「行ってない」なんて答えた日には、人生の半分損をしているというような熱量と勢いでコストコの魅力について勝手に語ってくれます(個人的な意見です)。

ただ実際に行ってみると圧倒的な商品量についつい財布の紐が緩んで、帰ってみると「これそんなにいらなかったんじゃね?」という気持ちになる時もしばしば。

今回はコストコの魅力について書くわけではなく、コストコがある場所に関連のある調査です


コストコがあるのは御船町

コストコに行った後、御船町へ遊びに行ったことありますか?

せっかく御船町(コストコ)まで来たんだから、そのまま帰るのはもったいない!

ただ懸念されるのは、コストコからの御船町観光に行く人はほとんどいないんじゃないかという説。そんなはずはない。こんなに御船町いいところがいっぱいあるのに。しかしその不安感はぬぐい切れなかったので、今回は「コストコへ行った後、御船町観光に行く人は何人いるのか検証」をしてきました!

検証開始

今回は私りようと

上野Pはコストコよく行くと言ってましたが、その後御船町に行ったことありますか?

ないです。

自分の票を1つ入れるというズルをする上野Pの2人で調査してきました。

聞き込み内容はいたってシンプルな2つ

(1)御船町の方ですか?

(2)コストコに行った後御船町に行かれますか?

コストコの中はNGなので、駐車場付近を歩き回って100人に聞き込み開始。

嫌な予感がしたまま50人に聞き込み完了

コストコでお買い物をされた方を片っ端から捕まえて、アンケートを開始。

しゅみましぇん!肥後ジャーナルですけどアンケートよろしいですか?アンケート!

優しい熊本県民です。アンケートには答えていただけたのですが…

「家に帰ります」

「行かないです〜」

「クレアに行きます」

「この後デートなので」

「御船行ったことないです」

御船行ったことないっていう人がいたけど、コストコがあるのは御船です。

まさかここまでとは…流石に0じゃいけないので、御船町に行きそうな人を見つけつつ調査を行なっていきましょう。

了解。(それどういう人?)

御船町になぜ行かないのかを聞いてみた

すみません!10秒だけ時間をください。このあと御船町に行かれますか?

行きません。

なぜですか???

なぜ…御船に行く用事がないですね。

御船にも色々と遊ぶ場所ががあるじゃないですか!コストコに行ったついでに行ってみてください!

あっ…はぁ〜はい。

コストコに来たんだったらついでに御船町に遊びに行けばいいのに!と思ってたんですが、行く人が全然いないですね…

100人に到達する寸前で奇跡が起きる

すみません!1分だけ時間をください。このあと御船町に行きますか?

行きますよ。

えっ?本当ですか???ちなみにどこに行くんですか?

従兄弟の家です。

あっ…ありがとうございます。

御船町に遊びに行く人ではありませんでしたが、85人目でやっと御船町に行く人がいました。

結果発表

コストコに来てるお客さん100人に聞き込みが完了しました!

アンケート結果は

焦らす意味よ。

結果は

コストコに行った後御船町に行く人「2人」

コストコに行った後御船町に行かない人「98人」

という結果になりました。正直5人くらい入るんじゃないかと思っていたんですが、まさか2人しかいないとは驚きでした。人数が少なかった理由としてはコストコに来る人はコストコだけを目的にしている人が多いのと、生鮮食品を購入しているため、早く冷蔵庫に入れたいという人が多かったという結論です。

御船町には魅力がたくさん

ワンピース好きなら一度は見るべきブルック像

毎日行列ができる大人気ラーメン店大仙

さらに、以前紹介したC級スポットなど。

今紹介した場所以外にも様々なお出かけスポットがありますので、コストコに行ったついでに御船町に立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

聞き込み調査をしてほしいことがありましたら
お問い合わせいただけますと幸いです。できる限り調査します。

受付フォーム
https://higojournal.com/interview-form

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!(応募は締め切りました)

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal