*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】どうして自販機にスポンジが..?気になったのでダスキン熊本で話を聞いてみた【読者プレゼントもらったよ】

ライター:ムトー ムトー

コロナ禍の影響で一気に増えたのが自動販売機。

肥後ジャーナルでもいくつかご紹介しましたが…

簡単贅沢!西区池田にある『鰻の自販機』のコスパ◎の鰻に舌鼓!

また変な自販機見つけた…。水前寺「KURU CAFE(クルカフェ)」の自動販売機でおっさん占いとソフトクリーム!

いつもの家庭料理が格上げ!?山内本店のアウトレット自販機は、100均よりもコスパ最強な商品も!!

今回「まさかあなたがそこに?」という自販機を見つけました。これです。

スポンジ!!!

しかし

なぜ??

結構どこのお店でも気軽に入手できるし、お店が開いていない時間帯に

「いっけなーい!スポンジ買わなくっちゃ!!」なんてシチュエーションになったこともない。

謎が謎を呼ぶこの自販機の販売元であるダスキン熊本に話を聞いてみました。


案外多い「こんな夜中にスポンジかよ」

よし。行ってみましょう。

合資会社ダスキン熊本 池田さん

「突然申し訳ありません。大変恐縮なのですが、あのスポンジの自販機は一体…?結構需要があるのでしょうか」

「特に土日の需要が多く、案外夜お越しになってお買い求めになる方が多いんですよ。先日なんて菊池から来ていただいたんです

「菊池からスポンジを買いに!?」

夜なんてこんな感じですよ。わざわざ…!?

1度使えばそのポテンシャルの高さからリピートする人が多いというダスキンのスポンジ。

時間を気にせず購入できるところがあまりないため、わざわざ遠方から来られるのだとか。

「とはいえ自販機でスポンジってなかなか珍しい話ですよね。ダスキン熊本が発祥なのでしょうか?」

「いえ。元々、北海道のダスキンオビヒロが始めたんですよ。ダスキンのスポンジ気になるけど営業時間に買いに来れない方や、購入方法が分からないって方に好評だったようで。だったら熊本でもやってみようかなあと思ったのがきっかけですね」

「なるほど。では熊本ではここが初?」

「自販機設置工事に時間を要しまして。その間にダスキン八代が先に。なので県内では2ヶ所目ですが、熊本市では初です!」

研磨剤入りのハードタイプから、優しく洗えるソフトタイプまで。

ロングタイプなので食器用だけじゃなくお風呂掃除の道具に使う人も多いんだそう。

「カラーも選べますし、なんといっても水はけがいいので衛生的です。ご存じの方は御礼品やちょっとしたプレゼントとして使われる方もいらっしゃいますね」

「なんと」

確かにスポンジも消えものっちゃそうですもんね。食の好みがよく分からない人でも食器洗いや風呂掃除はするでしょうから、手土産としてか優秀なのは間違いありません。

まさかの読者プレゼント

その後も熱弁が続く池田さん。

スポンジの世界って奥が深いんですって。

過去には

こんなご当地スポンジも販売していたのだそう。

「お好きな方は好きですから。あ、そうだ、新たにディズニーも限定発売になったんですよ」

個数限定なんですって。気になるお値段880円。

「まさかこの限定ディズニーも自販機に入るんですか?」

「入る予定ではありますが、即完売が予想されるので詳しくはダスキン熊本のHPでご案内いたします」

詳しくはこちら

「素晴らしいものだというのはよく分かったんですが、やっぱり値段も100均と比較するとお高めなんで、なかなかですね」

「使っていただければわかるんですが…あ、せっかくですし読者の方にプレゼントしましょうか

「え?あ、あざます!!」

なんというラッキー。「このスポンジなに」って聞きに行ったら読者プレゼントまでくれました。ありがとうダスキン熊本。

ということで、ダスキンスポンジを抽選で10名様にプレゼント!

カラーはランダムに選ぶので何色になるのかはお楽しみ!

ちなみにソフトとハードは何が違うんですか?と聞いたところ

どちらも耐久性は高いので、ソフトだからすぐにへたるーってことはないんですって。

毎日使うものですから、きっとその使用感は手に取って使ってみたほうが実感できますよ。ぜひご応募ください!

プレゼント申し込みはこちら

ダスキン熊本

住所

熊本市中央区上水前寺1-10-21

HP

https://www.duskin-kumamoto.co.jp/

電話番号 096-384-1331

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal