*
とじる
*
とじる
*
とじる

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

デサキ熊本菊陽店の店内に、LifeStyleShop「BURN」というスペースが今年1月にオープンしました。衣食住をテーマにショップ展開しており、今回行ってきたのは「衣」のコーナー。阿蘇の工場で縫製したオリジナルデザインの洋服を販売する 「gogaku」を取材しました。


おしゃれ好き必見のデザインの数々「gogaku」

デサキ店内に入って真っ直ぐ、木製の窓枠の向こう側に「gogaku」のブースがあります。

女性の魅力を引き出す服をチョイスしている「gogaku」。厳選した洋服がずらりとならび、マネキンも優雅に。まるでファッションショーのよう。

「試着も冷やかしもOKですよ!」と店員さんが気さくに声を掛けて下さいました。(早速試着…)

オーナーさんは取材をした日の翌日からパリへ出向き、「gogaku」の展示会を開くとのことでした。ファッションの本場パリに熊本のブランドが!!

「綺麗な所でしか綺麗な服やデザインは出来ない」という想いで熊本に住まれ、阿蘇に工場を持たれているそうです。ひとつひとつが、made in Kumamoto!

というわけで、本当に綺麗なデザインのお洋服。

中でも「bebe」というブラウスは看板商品で、さまざまな種類の生地で製作されてます。

店員さんが着ておられたのでパシャリ。全面部分が2重になっているのが特徴で、「どんなときでもファンションを楽しむ女性のために」とデザインされたもの。

授乳用のシャツがコンセプトになっていて、自由にファッションを楽しむ象徴にしているそうです。もちろん、普段着として、どんなシーンにもぴったり。

これもお洋服!ポケットがたくさん付いていてデザインも素敵。可愛さとカッコよさ、そして機能性を兼ね備えたベスト!ベストというか羽織るポケットのよう。

柄物のスカート。アフリカンバティック(バティック=蝋で染めた布地)も扱っているそうです。コーディネートが素敵。

誰も着ていないような素敵なお洋服がずらり!個性派ファッションにおすすめ!

清潔感のある色合いとデザイン。店内の雰囲気と服や音楽も合わせて、オールコーディネートが施された空間に、長居してしまいそうになります。

それぞれがオリジナル製品で、しっかりコンセプトをもって作られた洋服たちです。量販店では手に入らないものばかりなので、他の人と被るのが嫌!という方にもおすすめ!

店内をぐるりと歩いていると…

革製品や食器もありました。あれもこれも欲しくなってしまう…

まとめ

衣食住をテーマにした「BURN」というスペースに店舗を構える「gogaku」。どんな世代でも自由にファッションを楽しむ女性は魅力的です。ここにくると新しい自分の魅力を発見できるかもしれませんよ!

阿蘇市一の宮にもアトリエと店舗があるそうです。自由にファッションを楽しみたい方にぴったりです。

The Life Style Shop BURN

住所

菊池郡菊陽町津久礼2648

デサキ熊本菊陽店内

営業時間

10:00~19:00(年中無休)

駐車場

200台

ホームページ

https://gogaku-sh.com/

電話番号 050-3481-7684

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ひらの

ひらの

映画を見ながら洋服を作る人。「好き」を見つけたらカメラを持って飛び出して行きます。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

PUBLIC RELATIONS

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

10/17新メニュー登場!「肉肉うどん」の期間限定かき揚げうどんとカキフライが最高だった

2020.10.17

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal