*
とじる
*
とじる
*
とじる

職人の技が光る絶品天ぷらのお店「銀座 天一」で旬の食材を堪能

キーワード:

鶴屋百貨店のレストラン街に入っている「銀座 天一」に天ぷらを食べに行って来ました!

こちらのお店では、熟練の技が光る「江戸の味」を味わうことができます。

御膳や天丼単品、各コース料理もありランチメニューも充実しています。

今回は少し贅沢に、コース料理「楓」(2916円)を注文してみました。


 仲居さんのおもてなし

コートを脱がせてくれたり、エプロンつけてくれたりなど、仲居さんの気持ち良いサービスに感動。

エプロンだけではなく、子供用の椅子をカウンターにサッと付けてくれました!子連れでも安心して食事ができます。

天ぷらコースを堪能

新鮮なサラダにかかっているドレッシングは、少しスパイスの風味が香る大人のドレッシングです。

丹精込めて天ぷらを揚げていきます!

まずは、海老の天ぷらがカラリと揚がりました。天ぷらつゆに大根おろしやお塩など好みに合わせて、揚げたてのほくほくの天ぷらが楽しめます。

天ぷらはさっくりと揚がっており、さっぱり。天つゆは少し濃いめで素材の味が引き立ちます。

キスの天ぷらは、塩と天つゆどちらもおススメ!ホロホロに柔らかく、口の中で身がほどけます。

〆には天茶

〆にかき揚げ丼、もしくはかき揚げ茶漬けが選べます。かき揚げ茶漬けは、なんともいえない優しい味わいで食べ応えがあり、かき揚げの海老はプリッ、プリッ!
胃がもたれることもなく、いくつでも食べられる天ぷらです。

煎茶を飲んで御馳走様


最後には煎茶が出てきました。お茶も冷めた頃に交換してくれたりとサービス満点の贅沢ランチでした。

ママ必見!天一の子供用メニュー

子供用の天丼もメニューに!年長さんから小学生ぐらいのお子様が食べきれそうな量でした。

(お子様用のメニューはおもちゃ有)

まとめ

デパートだという事を忘れてしまいそうなぐらい、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

少し贅沢な気分で、揚げたての天ぷらを食べたくなったら「銀座 天一」へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

■銀座 天一 鶴屋店■

営業時間
11:00~22:00定休日
鶴屋百貨店に準ずる

TEL
096-322-2304

住所
熊本県熊本市中央区手取本町6番1号(鶴屋7F)

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

30年以上も続く玉名の名店「橘屋本舗」でオムそばを食べてみた!

2020.08.07

音楽好きが集う店!本格石窯ピザの「Kapok」はこんなところにあった!

2020.07.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

パルコパーキング前にタイマッサージ&雑貨の店「nimroom(ニムルーム)」がオープン!天国かと思う時間を過ごしてきた

2020.07.23

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal