*
とじる
*
とじる
*
とじる

古き良き雰囲気が残る、新町2丁目にある洋食屋の「グルメ亭」が12月30日で閉店。


閉店前のグルメ亭に行ってみた様子

お昼時に、オーナーが手際よく配達用のお弁当と同時進行でランチを作っています。

私が訪れた時は忙しいランチの時間帯。オーナー夫婦とスタッフ2名でお店を回していました。

店内に貼られていた閉店のお知らせです。

地元民に愛されたリーズナブルな洋食メニュー

日替わりランチが700円
サラリーマンの方にも主婦のお財布にも優しいお値段です。洋食丼など、夜のみのメニューもありました。

こんなに大きいオムライスが食べれるのはグルメ亭だけ!

お皿いっぱいに広がったケーキの様な丸い形のオムライスです。

薄焼き卵、その上にサラッとした味のお手製のデミグラスソースがたっぷりかかった特大オムライス(単品880円)。

チキンライスではなく、ビーフライスのオムライスという事も特徴の一つです。
セットだと、このオムライスにサラダ、スープ(写真はカブのポタージュ)、珈琲、デザートがついて1200円です。

まとめ

常に賑わっていた、町の美味しい洋食屋さんが閉店するのは寂しいですね。お店の最後の味という事で楽しまれた常連さんも多いのでは?
グルメ亭のオーナーさん達、美味しい洋食を作ってくれて今まで有難うございました。

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal