*
とじる
*
とじる
*
とじる

初心者さんでもぶきっちょさんでも!壁紙4枚でオシャレ雰囲気は作れる!!!

ライター:ムトー ムトー
キーワード:

こんにちは。急激に寒い日が続きますね。

熊本市西区河内も雪が降っています。上熊本あたりまでは快晴だったのですがね。なんでしょう、峠の茶屋超えたあたりからビュービューと雪が舞ってきました。

寒い….寒すぎる….

ご紹介が遅れました。わたくしGINNNANSTYLEの浦田と申します。

毎回の事ですが、りようさんとムトーさんに「リノベ手伝って」と社員が駆り出されるので、今回はおしゃべりばかりしてダラついている2人に喝を入れようとやってきました。

そして今回は

誰でも材料さえあれば1時間で出来て、丁寧にすれば印象も大きく変わるセルフリノベ術を叩きこみたいと思っています。


ほらご覧ください。なぜここを見落とすのか理解に苦しみます

は~い!ちょっとお邪魔しますよ!

浦田さん!?なんで

まさかのボス降臨やん!!だけん雪が降ったとやろ!

はい黙る!毎回自分たちの力量も知らずに大掛かりなセルフリノベばっかしようとして!!しかも作業の8割無駄話!!!

今回はちゃっちゃと終わる、ぶきっちょさん向けのセルフリノベするよ

 (どこでバレた)

タイムリミットは60分

あの二人にまかせておくといくら時間があっても足りません。そのためあえて”60分以内に仕上がるモノ”を準備しました。

もはやセルフリノベ界の市民権を得ていると言っても過言ではない、壁紙を利用します。生のりで貼るタイプにしようかとも思ったのですが、間違いなくノリで遊びだす。そしてまた時間が長くなると判断したので、今回は水をつけるだけで粘着できるタイプを準備しました。

はいタイマーかけたよ~!よーいスタート!!!

ひいいいいいいいい!!!!!!!!

はい!りようさん!!ボヤっとしない!あなたはコレ!

これは???

スポンジ。市販のものよりも大きいから水がまんべんなくつく便利グッズよ!

おおおお!!!!これ画期的ですね!!

おおおおおお!!!ひっついた!!ナニコレすごく簡単ですね!!すぐ終わりそうです!

       ビュンっ!!!!!!!!!!!!(瞬間移動)

すぐ油断しない!!!空気!空気ば抜く!

もう私語厳禁の空気をわざと出してみました。ひどいでしょうか?いいえ、空気が入るとすべてが台無しになるのでここは重要な作業ポイントなのです

浦田さん、言うの忘れてました。私、”話してないと死んじゃう病”でして…

そぎゃん病気はない!!よし!じゃムトーさんが続きしよう!

えっ

ちょうど半分終わったし!!

この時点で残り30分

先も見えてきて、ちょっとかわいそうになったので話し相手になる事にしました

りようさんさ~今日すごく鼻先赤いたい?どうしたのあれ?呑みすぎた?

いや焼酎焼けじゃなくて単に寒いんじゃないっすかね。詳しくは知らんけど。あんなに下戸下戸言っといて焼酎焼けならウケますよ!

室内なのに終始、鼻が赤かった具合でいかに寒い中作業をしたのかお分かりでしょうか。

浦田さん!カットするのに飽きてきました。ちょっと休憩….

でけーーーーん!!!あと数センチ切れば終わりなのに、なんでそこで集中力が切れるとね!!!!で、りようさんはどこに行ったとね!?

「カッターない」つって、河内のゆめタウンことショッピングセンターシ〇ラスに買い出しに行かれました

作業遅いの分かる気がしたわ….

ついに完成!ジャスト60分!

▼下の画像の真ん中の矢印を動かすとビフォーアフターをご覧いただけます。




他界した祖父の置き土産。数十年のタバコのヤニで染まった襖も

なんということでしょう!!!単に壁紙を貼っただけなのに随分と印象が変わりました!!!

事前に普段開け閉めすることはないと聞いていたので、今回はあえて取っ手部分をなくすことにしました。その方がより和室の襖感を消せます。

取っ手がないと困る!という方は100均でも、アンティーク風取っ手が販売されていますよ。

また今回壁紙は柄付きのものをセレクトしました。見栄えのオシャレ感だけではなく万が一ヨレや空気が入ったとしても目立ちにくい、という利点も兼ね備えています。

まとめ

壁紙が余りもったいなかったので、キッチンと繋がるこの扉にも施行したかったのですが、いかんせん2人の集中力がもちませんでした。

そのため、壁紙はそのまま残し各自やるように!と伝えています。

さて今回は市販の壁紙を使って簡単に見栄え良く!そしてスピーディーにできるセルフリノベをご紹介させていただきました。

本来ならば壁に接着するものですが今回のように襖でも代用可能です。壁紙じたいにノリがくっついているタイプのほうが施行しやすくなっているのでお勧めですよ。

襖や壁は部屋の面積の大半を占めると言っても過言ではありません。そのためここを変えるだけでグッと印象が違って見えますね。

ネジやドライバーなどの工具も不要ですので、「今までやったことがない」という方でも気軽に挑戦できる壁紙貼りでのセルフリノベ。豊富なバリエーションが展開されていますので、好みのデザインを見つけるのもまた楽しみの1つなのではないでしょうか。

作業時間 60分

費用 のり付き壁紙 200×92 4枚      6480円

作業レベル  ☆

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。 以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal