*
とじる
*
とじる
*
とじる

今、プロ野球はキャンプの真っ最中。プロ野球ファンの中でもとにかく熱い応援で全国にファンがいる球団、広島カープですね!

その広島カープをこの上なく愛するBARが「Gogobar」です!

お店自体は7年前から営業をしており、地域に根ざしたきさくなBARという形だったのが、昨年に大リニューアル!店の内装を一気に広島カープに合わせたBARにしてしまいました。


1年前突如店舗が真っ赤っかの”カープBAR”に!

場所は、酔虎ラーメン」の斜め向かい側です。

店内に入ると、真っ先に目に付くこの謎のスコアボード!

これは1992年の旧広島市民球場の最後の手書き掲示板のレプリカなんだそうです。

その後、広島市民球場は電光掲示板に変わり、2009年には球場自体が移転のため閉鎖となりました。

ファンにとっては伝説のスコアボードなんです。

普通のバーに見えますが…

違う角度から見るとあちらこちらにカープアイテムが!

店内あちこちが広島カープ一色!カープラベルのお酒なども勢ぞろいしています。この棚の向こうは旧広島市民球場のブルペンをイメージした個室スペースだそうです!

メニュー表も球場のスコアボード風になっていて面白いですね!

カープファンでなくてもお酒にフードに楽しめるお店!

お店のフードのオススメはなんといっても広島風のたこ焼き!

熱々のソースたこ焼きには鰹節とネギがたっぷり!たこ焼きは出汁にもこだわっているそうで、外がカリッと中がトロリで最高の逸品です。たこ焼きは持ち帰りにも対応しております。

お店オススメの本格レモンサワー!

最近、流行しているレモンサワー!特製の生レモンサワーがいただけます。

レモンの酸味がさっぱり伝わり美味しい!

バーなのに「日替わり夕飯」が食べられる!

フードメニューも豊富な同店ですが、特にお客さんに喜ばれているのが「おうちごはん」という日替わり夕飯サービス!

料理は毎回日替わりで、本格的に栄養バランスも考えての食事を提供しています。もちろんお酒を飲まなくても夕飯だけの利用も大歓迎だそうです!

「地震を経験してこの先悔いのないように好きな事を!」

店主の田淵さんも元高校球児。野球に関する熱さは負けません!

熊本地震を経験して、幸い建物に大きな被害は無かったものの、その後支援物資の受け入れなのでお店に多くの地域の方々と交流。その体験を踏まえ、「この先悔いのないように好きな事をしたい!」という思いが強くなり、昨年一念発起して自身が応援する「広島カープ風」にお店を大リニューアル!

すると、今までの地域の方だけでなく、お仕事や観光で来熊したカープファンの方々が評判を知ってわざわざ来店するようになったそう。

もちろんカープファン関係なく誰でも楽しめる明るいお店を目指している「Gogobar」。誰でも暖かく迎え入れてくれる居心地抜群なお店でした。

■Gogobar■

住所:熊本市中央区船場町下1-12-1 ディンクス船場1F

営業時間:18:00~翌3:00(週末は延長あり)

定休日:日曜日

電話:096-200-4698

地図

お店のFacebookページはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal