*
とじる
*
とじる
*
とじる

9月も後半になり、朝晩も心なしか涼しくなってきた今日この頃。

ですが、日中はまだまだ暑いですね。

暑い時に食べたくなるものと言えば、「アイスクリーム」!

アイスが食べたいなぁなんて思いながら歩いていると、

赤いキッチンカーを発見!

何やら垂れ幕が掛けられていますね。

写真の青い矢印のとこ、三角のワッフルコーンに白く丸いものが。

これは完全にアイスクリームや!!!

ちょうどアイスが食べたいと思ってた時にアイスクリームのキッチンカーに遭遇するなんて、日頃の行いが良い証拠ですね!

早速、アイスクリームを食べに行ってきます!


衝撃の事実!

赤いキッチンカーは、Good luck。

こちらは店主のシュンスケさん。

素敵な笑顔が印象的な優しいお兄さんです!

では早速、アイスを注文。

「アイス1つください」

「すみません、うちアイスは売ってないんですよ。よく見て下さい。実はこれ…」

なっ!?

なんと!POTATO SARAD(ポテトサラダ)と書いてるじゃありませんか!!!

まさかポテサラなんて思いもしなかった。

アイスに見せかけてアイスじゃないってパターンは、グ○コのカ○リコーンを彷彿とさせますね。

にしても、ポテサラをアイスのコーンに乗せて売るなんてかわいいが過ぎるゾッ!

でも、いくらかわいいからと言っても、肝心なのは味。

アイスクリームに扮したポテサラ、一体どんな味なのでしょうか?

もはやスイーツ!

アイスのようなポテサラ、実はジェラートポテサラっていう名前なんですって!

Good luckで販売されているジェラートポテサラのラインナップはこちら。

本日のポテサラと題し、3種類売られています。

王道ポテサラは固定で、他の2種類は季節などによって変わるとのこと。

今回は、王道に加え、ペペロンチーノ風と梅ツナが売られていました。

どのフレーバーも美味しそうなので、3つ頂いちゃいましょう!

ご覧あれっ!

この見た目!!

可愛すぎる!!!

もうこれ完全にアイスじゃん。ホントにポテサラなん?

見ただけじゃポテサラだなんて信じられないので、食べて確認するとしましょう。

種類は左から梅ツナ、ペペロンチーノ風、王道です。

まずは王道から!

甘ーーーーーーい!もうめっちゃ甘い!!!

普通ポテサラって、サラダとして出されることがほとんどなので、サラダ感強いのかなって思ってたのですが、サラダ感がなくむしろデザートなんじゃないかと思うくらい甘い!

甘さの秘密は、ポテサラをよりアイスっぽくするため、普通にポテサラを作るときよりもじゃがいもをより多くマッシュしているからだそう。

品種もメークインのみを使われており、理由は柔らかさや形状が一番アイスっぽくて理想的だったとのこと。

もうアイスに寄せにいってるんですね(笑)

こちらはペロンチーノ風。

ぺペロンチーノ風は、じゃがいもの甘さにニンニクの風味が加えられ、

食べだしたら止まらなくなるようなクセになる味わい!

こちらは梅ツナ。

全体的に梅の香りが印象的で、ツナの食感と相まってさっぱりとした味わいです!

この3種類の中では、一番サラダ感がありました!

さらに食べ進めて気づいたのですが、

コーンの中までポテサラがぎっしり詰まってます!

最後までポテサラを味わえるよう工夫されいるのですね!

ポテサラだけでなく、店主の愛情も詰まってるように感じました!

ジェラートだけじゃない、様々な楽しみ方ができるメニュー!

ジェラートポテサラを看板メニューとして販売されていますが、この他にも、

ポテサラサンドやパック、さらにはポテサラコロッケまで販売されています!

サンドをメインにしてコロッケをおかず、パックを副菜にして、〆にジェラート。

なんと、Good luckだけで1食分揃っちゃいます(笑)

私はこの中から、ポテサラパックを購入しました。

パックはこんな感じです。

写真映えが過ぎるッ!!!

鮮やかな彩りで、ポテサラ感がありません!もうこれはアイスでしょ!

こちらは、奥から王道、ぺペロン、梅ツナなのですが、バニラアイスとイチゴアイスにしか見えん(笑)

こんなに色鮮やかなポテサラが食卓にならんだら、食事の時間がより一層楽しくなりそうですね!

詳細はインスタグラムで!

アイスにしか見えないジェラートポテサラを販売されているGood luck。

移動販売のため、特定の場所での販売ではありませんが、

出店情報などはGood luckのインスタグラムで発信されているとのことです。

ぜひその目と舌で、ジェラートポテサラのかわいらしさと美味しさを堪能されてください!

SNS

Good Luck(@good_luck_potesara) • Instagram写真と動画

移動販売のため住所はごさいません。営業日や営業時間などの情報は、こちらのインスタグラムからご確認お願いします。

ライター紹介

Ruy

Ruy

ファッションとアイドルが好きな純熊本人。人当たりが良いと言われることが唯一の長所ですが、写真では伝わりにくいのが難点です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal