*
とじる
*
とじる
*
とじる

ガッツリ食べれる喫茶メシ!!長洲町「パントマイム」の大盛りナポリタンとチーズハンバーグが一緒に食べられる「ジャンボスペシャル」

ライター:山田 山田
キーワード:

喫茶店の食事って美味しいんですけど、食いしん坊だと「ちょっと物足りないなぁ」って思いません?長洲町にある喫茶レストラン「パントマイム」では大盛りのナポリタンとこだわりのチーズハンバーグのビッグサイズが一緒になった「ジャンボスペシャル」というセットがあります!美味しい喫茶店のご飯をお腹いっぱい食べられるお得なセットでだと聞いて早速行ってきました!!


長洲町にある昔ながらの喫茶店

有明海沿いを走る国道501号線を進み、玉名市から長洲町に入ってすぐのところにある「喫茶レストラン パントマイム」。歴史を感じる看板がなんともいい感じです。

建物もちょっとレトロな洋風な佇まい。ランチタイムには駐車場がいっぱいになっています。

一見して、そんなボリューム満点のセットを出しているようには見えませんが、早速入ってみたいと思います。

「ジャンボスペシャル」は本当にジャンボでスペシャルだった

こちらが、パントマイムで人気の「ジャンボスペシャル(税込1100円)。ライスと並べた写真だとちょっと分かりにくいかもしれませんが…

大盛りのナポリタンに、たっぷりソースのかかったビッグサイズのチーズハンバーグが一緒になっています。

ハンバーグはお店の自慢ですべて手作り。とろーり溶けたチーズがたっぷり乗ったチーズバーグの他に、和風やベーコンバーグ、カレーソースのマドラスバーグなど種類も豊富です。

通常サイズで約200gほどだそうですが、このジャンボスペシャルのチーズバーグは約300gと1.5倍のサイズです。

ナポリタンは昔ながらの喫茶店の味。味付けが濃い目なので、ナポリタンでもご飯が食べてしまえるレベルです。

ハンバーグはこの厚み。真ん中あたりは縦に切っただけだと大きくて持った時に崩れるので、更に横に切った方がいいレベルでデカいです。

分厚いのに仲間でしっかり火が通っています。

濃厚なソースをたっぷり付けると最高です。

ナポリタンも量が多いので、途中で飽きそうなときはチーズをふりかけて…もいいのですが、

お皿に残ったハンバーグのソースに絡めると相性が抜群なんです!!!

偶然、絡めちゃっただけでしたけど、めちゃくちゃ美味しくて途中からずっとこの食べ方になるほど。

完食した時には満腹で大満足でした。

お腹いっぱい食べたい時にはオススメの喫茶店

ということで、長洲町の老舗喫茶レストラン「パントマイム」で大盛りナポリタンとジャンボサイズのチーズバーグが一緒になった「ジャンボスペシャル」をいただいてきました!

ボリュームだけでなく、とても美味しくどこか懐かしい味わいのナポリタンとハンバーグでした。

近くに訪れた際はぜひ立ち寄ってお腹いっぱいになってください!

喫茶レストラン パントマイム

住所

〒869-0105 熊本県玉名郡長洲町大字清源寺3039−1

営業時間

10:00~14:00
17:00~20:30

定休日

火曜日

電話番号 0968783896

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の裏方。元地域経済誌記者やマーケティングのディレクターという経歴のガチ勢。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

ガッツリ食べれる喫茶メシ!!長洲町「パントマイム」の大盛りナポリタンとチーズハンバーグが一緒に食べられる「ジャンボスペシャル」

2020.09.17

熊本の伝統工芸にもなってる”川尻刃物”が本当に切れ味いいのか試してみた。

2020.09.16

氷川町でふらっと立ち寄った「めしや」が昭和がそのまま残ったような定食屋だった

2020.09.16

天外天の店主が趣味で始めた移動ラーメン店!「ラーメン ベンダー」の醤油ラーメンがスパイス効いて癖になる

2020.09.11

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal