*
とじる
*
とじる
*
とじる

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

ライター:ムトー ムトー
PR

「芸能人は歯が命」って流行語、もう27年前ってご存じでした?

ホワイトニングしたいな、やってみたいなと思っていても日々の忙しさに追われ、なかなか歯医者さんまで行けなかったりそこまでの余裕がなかったりと、気づけば27年の月日が経ったわけです。

しかし待ったおかげで世界は進化し、サクッと自身が持つ本来の歯の白さに戻せるところを発見しましたよ!


上野Pだって歯が命

ということでやってきたのはシャワー通り。

歯のホワイトニング専門店「ホワイトニングカフェ」でございます。

北海道、関東、関西、九州と全国43店舗展開し、今年3月に満を持して熊本にオープンしたセルフホワイトニングのお店。

しみない!しかも手軽!!ってすでに評判なんです。

そんな話題のお店で今回、白い歯を手に入れるのはこの人。

歯周病と知覚過敏が気になるお年頃、お久しぶりの上野P。

知らない方のために説明しましょう。

上野Pとは

湯らっくすでマッドマックスしたり

すこぶる動くうさぎとケンカして50メートル走したり

土曜の番組が始まってすぐに取材受けたり

運動するって言ってんのにさっそうとスラックスで登場し、水俣まできて馬飛びしたらすぐに帰ったりなどと

とにかく

「これ仕事ですから」が口癖の中年ライター。

「本当に白くなるのー?キシキシしたり痛みがあるのはちょっと…」

「事前に聞いてみたんですが痛みはないそうです。しかもほらご覧ください

男性も印象アップって。小1時間、口を開けてボーっとするだけで印象アップするんですよ。

1時間も歯を磨き続けることはできませんが、ボーっとすることならできますよね。それだけで

モテる

好感度アップ

若く見える

「何ボーっとしてんだ!!おら行くぞ!!!」

さてこのビルの3階にあるのがホワイトニングカフェ。

店内は白で統一されとても清潔感があり、印象としてはエステと歯医者さんとの中間といったところしょうか。

ベビーサークルまで。

…と、ここまでくると「やはり女性向けじゃないか」と少し気後れしてしまう、そんなシャイな方もおられるかもしれません。

しかし

上野Pはそこへん全く気にしません。

「どうかなー緊張しちゃうよなー」って方はこれからの上野Pの姿を見て安心していただければ幸いです。

セルフホワイトニングとは

ホワイトニングカフェのセルフホワイトニングとは、自身がもともと持っている本来の歯の白さに戻すお手伝いをしてくれるところ。

医療行為ではないので、施術は自分自身で行います。でもご安心を。

初回はアンケートに基づいて不安なことやホワイトニングに関して気になっていることなどないか等、事前にしっかりとヒアリングされ

それをもとにしっかりと説明が行われます。

「お口の臭いが気になられる、と」

「そうですね。ほら私、歯周病で現在治療をしているものでしてね、はい」

「結構多くの方がそのようなお悩みをお持ちなんですよ。今マスク生活なので気になるーって方も。こちらの機械は白くするだけではなく、お口の中の細菌を減らしてくれるのでそのお悩みが解消された!ってお声はいただきますね」

ほう…

「あと気になるのが、真っ白になりすぎるんじゃないかと。はい。芸能人みたいに突然真っ白になるとそれはそれで困ると言いましょうか」

「ご安心ください。実は歯の色って人それぞれ生まれ持ったものなんです。弊社のホワイトニングはその生まれ持ったお色まで戻すという作業なので不自然に真っ白になりすぎることはないです」

歯医者さんのホワイトニングは歯の内部からアプローチを行うので、人によっては染みたり施術後、着色するもの(カレーやコーヒー等)はNGというところが多いのですが、ホワイトニングカフェのセルフホワイトニングは歯の表面の汚れをしっかりと落とすことで、本来の歯の色に戻す施術。

コーティング効果もあるのでホワイトニング直後でもカレーもコーヒーもOKなんだとか。

1回の時間も最短で約30分程度(※初回はヒアリング等があるので60分程度時間を要します)と、短時間なので昼休憩の間や仕事帰りでもサクッと行けます。

「では、まずビフォーの色から確認してみましょうか」

「…ん?上野さん前歯は差し歯…?でしょうか」

「ひゃい。まえはらけれはなくてしらのはもさひばへふ(はい、前歯だけではなくて下の歯も差し歯です)」

「あっ!外していただく必要はないです!大丈夫です!差し歯でもホワイトニングは可能です!

ですが、先ほどご説明させてもらったように表面の着色汚れは落とせるのですが、差し歯本来のお色味までは白くはできないので、そこだけご了承くださいませ!」

「ひゃい」

何の参考にもならないかと思いますが、右側の上に出ている歯が現在の色。回数を重ねることで左側の歯の色に近づけることができます。

1回分の照射で1~2トーンアップ、2回分で4~6トーンアップする方が多いので、約8割の方がお試しで来店してお得な回数券を購入し、理想の白さを目指しているのだとか。

では早速やってみよう

自分でって言っても正直、何をどうやらって感じですよね。しかしご安心を。

スタッフが隣で優しく手順を教えてくれます。

「はいそれではまず歯磨きをお願いします」

使い捨ての歯ブラシ等のセットはそろっているので、事前に歯磨きする必要がないのもありがたい。

「しました!!!!」

「では、乾燥して唇など切れないようにワセリンを唇につけてもらえますか?」

「つけました!!!」

「次はマウスオープナーをつけるのですが、ちょっとわかりにくいですよね。正面にある画像を参照にしながらやってみましょう」

なるほど、わからん

とりあえず袋から出して

「ほうれひょうか?(こうでしょうか?)」

「そうです!そこをこうもっとグイって…!そうお上手です!あとは光から目を守るため専用の眼鏡をお願いします」

あとはもう一度表面の水分をふき取り、ホワイト溶液を歯につけて

LEDにて施術開始!

あとは時間がくるまで寝ててOK。

痛いとかしみるとかないのかを聞いてみたところ

「にゃっちゃくにゃいれすね(全くないですね)。ふひろあららかいのれ(むしろ温かいので)ねむらくらりらす(眠たくなります)」

って言ってました。ジェルネイルをされたことがある方は想像しやすいかと思うのですが、ネイルが終わったあとにLED照射を行うあの温度によく似ています。

足をバタバタさせながら眠たい眠たいというので、カーテンを閉めて1人にさせました。

すこやかに寝て、起きたら歯が白くなってるとかもう天国でしかない時間やん。

段々と腹ただしくなってきたのですが、ここで照射時間終了。

「はーい、お疲れ様でしたー」

「あっああああああ!?もう終わっら?」

あら?なんかキレイになった気が。

「ちゃんとトーンアップしましたね!よかったです!」

本日の施術はこれにて終了。今後も真面目に通えば4回程度で白い歯を手に入れることができるのだそう。


※嬉しすぎてみたことがない笑顔で撮影にのぞむ上野P

「いや、私ね歯が白くなるってあこがれてはいたけれども、こんなおっさんがきれいになったところでどうなんだよって思ってたクチでして。でもやってみて思った!これは清潔感が簡単に手に入るから中年こそしたほうがいい!と!」

「ありがとうございます!ご自宅でもセルフケアできるホームケア用品も併用されると、より実感できますよ」

専用の歯磨き粉とトリートメント。日々のお手入れをしっかりとすることで、より白さをキープできます。

「買います!!!」

終わってご満悦でコーヒー飲む

「お疲れさまでした。どうでしたか?好感度アップにはつながりそうですか?」

「まあ好感度なんてもんはね他人の評価だから、私自身が意識することなんてないんですよ」

「でもなんでしょうね?今日はとっても笑っていたい気分!!」

この後も、いや普段そんな笑い方せんやんってほどずっと口角あげて笑ってましたので、相当気に入ったご様子でした。

今回お邪魔したホワイトニングカフェ熊本店のお客様層として多いのはやはり女性。まあおしゃれな立地ですからそれも当然のことなんですが、社会人のみならず学生さんから70代の方まで幅広い年齢層の方が利用されているそうですよ。

その理由の1つが、約8割の方が購入するこのお得な回数券。なんと…シェア可能!!なんです。

購入したお得なチケットはご家族はもとより、友人知人、なんならカップルでもシェアOK!

よくある「チケット購入したのはいいけど結局余っちゃった問題」「期間中になかなか行けなくてもったいない問題」もここならお得に解決できちゃいますし

例えばデートのついでに2人できて、チケット分け合えばお得に白い歯になれるうえに、施術後の飲食の制限等もないので、そのあとのランチやディナーのメニュー選びにも影響を及ぼさないといい事ばかり。

とはいえ、やはり一歩踏み出す後押しが必要ですよね。分かります。

ということで今回…

「肥後ジャーナルを見た!」で、お得な割引いただきましたよー!

おすすめの2セットの料金(通常9,960円)がなんと半額の4,980円(税込)!!!※2022年10月末まで

※2回分を選択してご予約ください。

2回目以降は最短30分程度と短時間ですし、昼休みなどを利用してササっと行けるのも魅力的。

忙しいあなたにもぴったりなネット予約にも対応されていますよ。

ホワイトニングカフェ熊本店ネット予約はこちら

お得なこの機会にあなたもぜひ白い歯を手に入れてみませんか?

公式ホームページはこちら

ホワイトニングカフェ

住所

860-0807
熊本県 熊本市 中央区 下通2丁目5−18
加納ビル 3階

営業時間
平日:11:00~20:00
土日祝:10:00〜19:00
店休日

不定休

ホームページ、SNS

ホームページ

Instagram

電話番号 050-8882-8094

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

忙しい!でも美味しいもの食べたい!そんなあなたは栄蘭亭に行くといいことがあるでしょう

2022.11.24

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal