*
とじる
*
とじる
*
とじる

街中アンケート「どこの食パンが1番美味しいのか!?」

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

食パン専門店ブームですね!!

今年中に、あと4店舗ほど増える予定があります。

そこで、熊本にお店を出している食パン専門店2店舗とパン屋さん1店舗に、協力を得まして

「どこの食パンが1番美味しいのか!?」

を調査してまいりました!

取材にご協力いただいた方々、誠にありがとうございました。


説明しよう!

ご協力いただいた3店舗の食パンを小さく刻み、写真のようにABCに分けました。

順々に食べ比べてもらい、美味しかったと思ったパンに1票投じて(シールを貼って)もらうシステムです。

会社からアーケードまでパンと立て看板とパネルを持って、猛暑の中徒歩。

暑い。

取材開始!!

では、取材開始!!

最初に協力してくれたのは、女神さま2人

なぜ女神さまか?

「大変でしょ?」と看板を持ってくれたんです。ありがとうございました!!

食べてもらった感想を聞くと

Cが柔らかくて甘いです

Bが一番しっとりしてると思いました

シール貼って投票。

「看板持ってついて行きましょうか?」って、そんなことさせられません!

あぁ女神さま。

幸先良いスタートを切らせてもらいました。

次行くぞ、「こんにちは!」

「Bonjour」(ボンジュール)

やばい!!英語なら2、3杯いけるのだが、フランス語に対しては下戸だった。

苦し紛れに出た言葉が

「OH!FRENCH!」…情けない、恥ずかしい。

フレンチの「フ」が焦って「ハ」にならなかっただけでも◎としよう。

というわけで、パンの本場(なのか?)フランス人の親子に吟味してもらいました。

息子さんがとにかく

イケメンだし、髪型もアレだし、

所作が完全にオトナ

パンの味を噛み締めている姿は、やり手の若手シェフでした。

Merci(メルシー)!ありがとうございました! 

どんどん行きましょう。

続いては

美男美女のカップル。

パンを食べてすぐに

あのー、口の中の水分が…飲み物ありますか?

イトー

ないです

申し訳ありませんでした。

彼氏さんは真剣なお顔で本気で吟味してくれました。

お幸せに!!と言ったら…

急に怖い人たちが…

イトー

あの、ひぃごじゃーなどぅ、と申しまして。パン食べますか…?

食べる!!!」と言って、快く取材を受けてくれました。

大阪から熊本に遊びに来ている男性4人組、めちゃめちゃテンション高めで取材受けてくれました。

大阪で肥後ジャーナル見てくださいね!

その後に取材受けてくれたのは、サラリーマンお三方。

「せーの」で指差してくださいというと、

綺麗に意見が割れました。

味の好みってほんっと、十人十色ですね!

お次もTHE3名さま

すごく礼儀正しい少年3人組でした。彼らの意見は…

全員一致!

友達レベルが3上がった瞬間に立ち会えて光栄です!これからも仲良くね!

続きましては女子高生4人組。

まぁ、終始笑い声が絶えません。

何が面白くて笑ってるのかわかりませんが、楽しそうなので良し!!

イトー

どれが一番美味しかったですか?

wwwwwwwwどれwwwwwwもwwwwwwwwおいしkwwwあったwww

何しても笑っちゃう年頃ですよね。ありがとうございました。

味覚のプロにも聞いてみた

オリジナルクラフトビールを作っている、KAENさんにお邪魔しました。

様々な素材をビールに昇華し「美味しい!」を作り出す達人たちに吟味してもらいました。

みなさん真剣。

じゃ、どれが1番美味しかったか、指差してください。

「せーーーの!」

A:0票、B:2票、C:3票

イトー

Aはどうでしたか?

店員さん

そのまま食べるとなるとBですけど、スープなどの付け合わせにするなら断然Aです。

さすがプロ!

パンにも適材適所があるということですね!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ43歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。

このライターが書いた他の記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

今年5月に終了したアースデイマーケットが「続アースデイマーケット」となって意外な場所で続いていた!

2019.11.15

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal