*
とじる
*
とじる
*
とじる

自社製造のクラフトビールを中央区下通で!「ワールドビアターミナルKAEN」が7月8日オープン!

ライター:まりあ アバター

東区長嶺で人気のクラフトビールのお店「BREWERY KAEN」が、7月8日に中央区下通に「ワールドビアターミナルKAEN」としてオープン!

お店の自慢は、自社で製造されたクラフトビール! 雰囲気の良いおしゃれな店内で、熊本オリジナルクラフトビールを堪能できますよ!


怪しげな入り口を抜けると開放感バツグンのテラス席!

エレベーターを降りて進むと現れる、洞窟のような怪しい入り口…。

恐る恐る進んで扉を開けると、開放感バツグンのテラス席が!


室内には、ソファ席・テーブル席も用意されていました。街中にこんな素敵なスペースがあったんですね。

フレッシュさが他とは違う!自家製クラフトビール!

お店自慢のクラフトビールは、サーバーから直接注いで提供してくれます。

このクラフトビールは、KAENさんが所有する醸造所で作られているんです!本店の奥にはタンクや醸造に使う器具がずらり。

クラフトビールは、なんと12種類! フルーティなものや苦さを抑えたものなど、さまざまなビールが揃っています。飲み放題メニューがあるので、上から順番に制覇する強者もいました。

店舗併設の工場で作って、お店で出されるビールはフレッシュさが全然違いますよ!

フードメニューは県産品から世界の料理まで!

阿蘇自然豚のウインナー

山都町の猪を使ったジビエ料理

天水産のみかん

熊本県産味彩牛Tボーンステーキ(約1kg)がすごい…

高原価メニューって、どういう事なんでしょうか。

などなど、熊本県産にこだわった料理が豊富です。

気なったのはこちらの料理…

もろにカエルです。県産のカエルなのでしょうか。

ニュージーランド産の生オイスター。盛り付けにもこだわっていますね。

他にも

NYスタイルのフィッシュ&チップス

ファイヤーカマンベール

ジャマイカンジャークチキン

など、名前だけ聞いても気になるメニューがたくさん。

ビールのプロが厳選した料理なので、ビールとの相性バッチリです!

熊本県産の食材を使ったオリジナルのクラフトビールを街中で!

東区長嶺に本店を構える「KAEN」。街中でも気軽にクラフトビールを飲んで欲しいとクラウドファンディングで資金を募り、お店をオープンされました

ちょっと強面のオーナー鍛島さんですが、ビールへの想いは人一倍!

「ビールは『農業』だと我々は考えます。クラフトビールをブームでなく “熊本の文化” に。そして、 メイド イン クマモトのクラフトビールを世界へ発信します。多様な熊本の食材を季節に応じて醸造しておりますのでお楽しみください」

と、意気込みを語っていました。

熊本県産の食材を使ったオリジナルのクラフトビールを堪能してみてはいかがでしょうか?

World Beer Terminal KAEN

営業時間

月~木: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
金、土、祝前日: 15:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
祝日: 15:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

定休日

日曜

住所

熊本県熊本市中央区下通1-3-1 NADELビル5F

電話番号 096-288-3434

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。24歳ですが、20代後半に見られます。肥後銀行本店前の横断歩道でパンクした自転車から、たまたま同日に修理が完了した実家の自転車に乗り変えて熊本県内を東西南北駆回っています。

このライターが書いた他の記事

一点モノに出会えるかも!玉名市のセレクトショップ「Witch The embelish」には異世界が広がっていた

2019.08.22

「rojipan」の焼き立てパンが食べられるカフェ!「MARCO」が8月19日上通りアーケード内にオープン!

2019.08.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03