*
とじる
*
とじる
*
とじる

自社製造のクラフトビールを中央区下通で!「ワールドビアターミナルKAEN」が7月8日オープン!

東区長嶺で人気のクラフトビールのお店「BREWERY KAEN」が、7月8日に中央区下通に「ワールドビアターミナルKAEN」としてオープン!

お店の自慢は、自社で製造されたクラフトビール! 雰囲気の良いおしゃれな店内で、熊本オリジナルクラフトビールを堪能できますよ!


怪しげな入り口を抜けると開放感バツグンのテラス席!

エレベーターを降りて進むと現れる、洞窟のような怪しい入り口…。

恐る恐る進んで扉を開けると、開放感バツグンのテラス席が!


室内には、ソファ席・テーブル席も用意されていました。街中にこんな素敵なスペースがあったんですね。

フレッシュさが他とは違う!自家製クラフトビール!

お店自慢のクラフトビールは、サーバーから直接注いで提供してくれます。

このクラフトビールは、KAENさんが所有する醸造所で作られているんです!本店の奥にはタンクや醸造に使う器具がずらり。

クラフトビールは、なんと12種類! フルーティなものや苦さを抑えたものなど、さまざまなビールが揃っています。飲み放題メニューがあるので、上から順番に制覇する強者もいました。

店舗併設の工場で作って、お店で出されるビールはフレッシュさが全然違いますよ!

フードメニューは県産品から世界の料理まで!

阿蘇自然豚のウインナー

山都町の猪を使ったジビエ料理

天水産のみかん

熊本県産味彩牛Tボーンステーキ(約1kg)がすごい…

高原価メニューって、どういう事なんでしょうか。

などなど、熊本県産にこだわった料理が豊富です。

気なったのはこちらの料理…

もろにカエルです。県産のカエルなのでしょうか。

ニュージーランド産の生オイスター。盛り付けにもこだわっていますね。

他にも

NYスタイルのフィッシュ&チップス

ファイヤーカマンベール

ジャマイカンジャークチキン

など、名前だけ聞いても気になるメニューがたくさん。

ビールのプロが厳選した料理なので、ビールとの相性バッチリです!

熊本県産の食材を使ったオリジナルのクラフトビールを街中で!

東区長嶺に本店を構える「KAEN」。街中でも気軽にクラフトビールを飲んで欲しいとクラウドファンディングで資金を募り、お店をオープンされました

ちょっと強面のオーナー鍛島さんですが、ビールへの想いは人一倍!

「ビールは『農業』だと我々は考えます。クラフトビールをブームでなく “熊本の文化” に。そして、 メイド イン クマモトのクラフトビールを世界へ発信します。多様な熊本の食材を季節に応じて醸造しておりますのでお楽しみください」

と、意気込みを語っていました。

熊本県産の食材を使ったオリジナルのクラフトビールを堪能してみてはいかがでしょうか?

World Beer Terminal KAEN

営業時間

月~木: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
金、土、祝前日: 15:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
祝日: 15:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

定休日

日曜

住所

熊本県熊本市中央区下通1-3-1 NADELビル5F

電話番号 096-288-3434

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal