*
とじる
*
とじる
*
とじる

大津温泉「岩戸の里」休業中だったが復活が断念され閉館へ・・・

ライター:上野P 上野P

またも震災の影響で?「岩戸の里」閉館。。

大津町にある温泉施設「総合交流ターミナル大津温泉岩戸の里」が、元々の建物の老朽化により、2015年から休館してリニューアル工事を進めていたのですが、2016年4月の熊本大震災により、更に施設全体が破損。

それだけでなく、阿蘇大橋滑落等の影響により閉館となりました。

岩戸の里

麓の橋から下を見た際のこの屋根の「温泉マーク」が印象的な施設でした。

ロケーションなどが抜群の良い温泉でした。
私も一時期よく足を運んでいただけに、完全に閉館・解体となるのは残念です。

最後に

前に紹介した120円温泉のように、小さい建物でお風呂の部分だけで営業再開して欲しいです・・・

【激安温泉】なんと120円で入れる良質の100%天然温泉「不二の湯」のコスパが最高すぎて震える

上野P
大津町さんぜひご検討ください!!!

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal