*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

たっぷりのフルーツが挟まったフルーツサンドが一世を風靡しましたが、一味違うスイーツを発見しました。

それは、台湾カステラのフルーツサンド!

4月23日(日)にオープンされた「台湾カステラ中村屋 八代店」で購入出来るそうなんです。どんなスイーツか気になったので行ってきましたよ。


八代市本野町MEGAドン・キホーテとなり

本日ご紹介するお店は八代市本野町にあります。MEGAドン・キホーテ 八代店のすぐお隣です。

いくつかお店が入っている中にお店がありました。

4月23日(日)にオープンされた、台湾カステラのフルーツサンドのお店「台湾カステラ中村屋 八代店」です。

フルーツから、チョコ、あんこまで

お店にはショーケースがシンプルに1つ。その中に色んな種類の台湾カステラフルーツサンドが並んでいます。

メニュー一覧はこんな感じ。この日はお目に掛かれませんでしたが、スタンダードな台湾カステラフルーツサンドのみでなく、カップに台湾カステラ・クリーム・フルーツを詰め込んだパフェもあるそうです。

台湾カステラフルーツサンドの台湾カステラはプレーン生地に加えてチョコレート生地もあります。

お店の方におすすめも聞きながら購入!

ふわふわボリューミー

今回は2種類を購入しました。

ミックス790円

1つ目はプレーン生地にクリーム、数種類のフルーツが挟まれたミックス

クリームチョコ690円

2つ目はチョコレート生地にクリームがたっぷり挟まれているクリームチョコです。

この台湾カステラフルーツサンド、これじゃ分かりにくいんですがめちゃくちゃ大きい!

お皿に手をそっと添えるとこんな感じ。

iPhone11proと比較しても引けを取らないくらいの大きさなんです。

それでは頂きます!

台湾カステラはふわふわ。想像以上にしっとりしています。挟まっているクリームは甘さ控えめで、あっさりしているので子供からご年配まで美味しく食べられそうです。

いかがでしょうか

4月23日(日)にオープンした「台湾カステラ中村屋 八代店」。

ボリュームたっぷりの台湾カステラフルーツサンドのお店でした。八代市へ行かれた際には是非、立ち寄って下さいね。

台湾カステラ中村屋 八代店

定休日

月曜日

Instagram

https://www.instagram.com/nakamuraya.yatsushiro

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】4月14日オープン!出汁のプロによるラーメン屋「おだしと麺 むら平」の本気が凄すぎた。

2024.04.15

【阿蘇郡高森町】大自然の中で自分の”やりたい!”を開放!「奥あそフルーツガーデン」で多種多様な体験にチャレンジ!

2024.04.13

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal