*
とじる
*
とじる
*
とじる

マクドナルド熊本進出45周年でくまモンとコラボ!県内の店舗でもらえる記念品を角マックでもらってきた!

ライター:山田 山田
キーワード:

誰もが知っているファストフード店「マクドナルド」。熊本に進出し45周年ということで、今年10周年を迎えるくまモンとコラボしたキャンペーンが実施されています!700円以上の購入でオリジナルクリアファイルがもらえると聞いて、我らが角マックに行ってきました!


店頭に等身大くまモン

11月16日で、熊本にマクドナルドが初出店してから45周年となったそうです!それを記念して、県内のマクドナルドでさまざまなキャンペーンが行われています。

1号店は、今はなき大洋デパートに1975年に出店したそう。それに次ぐ2号店が1980年にオープンしたいわゆる「角マック」。

店頭には、等身大くまモンパネルが展示してあります。ちょっと小さく見えますが一緒に立っている私がデカいせいです。

このパネルは県内11店舗に展示してあるそうです。他の店舗はどこなのか探してみても楽しいかもしれません。

県内の店舗などで記念コラボキャンペーンとして、税込700円以上の買い物でオリジナルクリアファイルがもらえたり、ポテトSの引換券付きメッセージカードがもらえたりします。

早速、700円分買い物をしてみましょう!

クリアファイルはこちら。数あるくまモンイラストの中でも、めっちゃ可愛らしいくまモンです。

熊本城や阿蘇、崎津教会を初め、国造神社や日本一の石段こと釈迦院御坂遊歩道、田の原温泉などなかなか渋いチョイスの観光地が載っています。

あと、地味に嬉しいマックフライポテトSの引換券。県内だけではなく、大牟田の2店舗でも使えるそうです。

レシートの裏面にはクーポンが。数種類あるようで、なんのクーポンがもらえるかは運次第。

同時にコラボデザインの市電も運行

キャンペーンの一環として、11月16日からくまモンとマクドナルドのコラボデザインの市電も走っています。

ドアからひょこっと覗くくまモンがいたりして、可愛らしいです。走っている姿が見えるとラッキー!

キャンペーンは12月末まで

この記念コラボキャンペーンは、12月末までの予定ですが、クリアファイルなどは予定数量を配布した時点で終了。どうしても欲しい人はお早めに!

等身大くまモンともぜひ記念撮影してみてくださいね!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal